ランチパスポート札幌 大通」で通ったお店を紹介するシリーズ。

1回目は、絶品カレーの名店だ。



【スポンサード リンク】


ヒマラヤン 南2条店


「ランパス」を3回使わせてもらった、超おすすめ店。

狸小路1丁目の東端を出てすぐ左側にある。


ここは、ネパール出身のシェフが作る本格インドカリーが売り。

「ランパス」のサービスメニューは、「エッグスラット&カレーランチ」。

himalayan

2種類のカレーに、焼きたてのナンが山盛り。

これだけでも十分満足なのに、半熟卵とマッシュポテトがビンに入ったエッグスラットもついてくる。

ロスのセレブの間でブームらしい。気分はハリウッドスターね。


普通のランチは、プレーンナン食べ放題!

絶対また行こうっと。


スパイスカフェ デ ベロデカ


大半の店がお昼どきだけのサービスなのに対し、ここは夜でも「ランパス」が使えた。

こういうお店は貴重なのだ。

私も夜に3回お邪魔しました。


「ランパス」のサービスメニューは、「炙りチーズカレー」。

verodeca

ほぐしたチキンがいっぱいの無水カレーは、キーマカレーっぽい。

ライスにかかったチーズと燻製卵が、味のアクセントなっていて美味い。

せっかく安くしてくれているので、トッピングにベーコンステーキを追加した。

このボリュームで200円とは、衝撃的すぎる。


普通のランチだと、ミニサラダか大盛かドリンクが無料。

絶対また行こうっと。


スパイスパイス


ここは2回行ったが、3回行ってもいいお店だった。

でも、初回訪問時はとまどったわ。

だって焼肉とラーメンとカレーの店が、同じ場所で営業してるんだもの。

昼はラーメンとカレー、夜はラーメンと焼肉のお店になるらしい。


ここの「ランパス」メニューは、「ファンキーチキンカレー」と「バターチキンカレー」の2種類。

両方いただいたのだが、写真は「バターチキンカレー」の方で。

spicespice

札幌引越し前のあの味が忘れられず、つい頼んでしまった。

バターとトマトの奥深い味わい。うーん、やっぱり美味い。

「ファンキーチキン」はなかなかのスパイシーさで、強者はぜひチャレンジを。

ほかのカレーも気になるので、絶対また行こうっと。


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング