かなり前に流行った「動物占い」。

性格を動物に例えて占うアレだが、「当たってるわー」と思える方の占いだった。

ひょんなことで思い出したので、しばらくぶりにやってみた。

【スポンサード リンク】


参考にしたのは、動物占いの公式サイト、「動物占い®Premium」。

生年月日で占うので、何歳になろうが結果は基本的に変わらない。

私の占い結果は…

狼だ。

個性豊かなマイペース人間
群れをなさない狼のように、人とは違う生き方を常に心がけているあなた。マイペースで何をするにも自己流がポイント。一人の時間や空間を大事にするので変わり者と思われがちだけど、変わっていると言われるのが嬉しかったりもします。(動物占い®Premium

これ、一字一句、私の性格を言い表している。

変人と言われても、何とも思わないもの。

この性格、今思えば、非常にセミリタイア向きじゃない?


そこで思ったのは、セミリタイア向きな動物とそうでない動物がいるんじゃないか、ということだ。

興味がわいたので、12種類全部調べてみた。(時間はあるので)


まずは、定年まで勤める方が合っていると思われる、セミリタイア向きじゃない動物から。

黒ひょう…「メンツやプライドにこだわり、リーダーシップを取りたがる」人は、会社の中で活躍した方がいい。

チータ…「プライドが高く負けるのが嫌」で勝ち負けを気にする人は、セミリタイア者を負け組に分類しそう。

ライオン…「世間体や人目を気にする」人に、セミリタイアは無理だろう。

ひつじ…「寂しがり屋で人恋しい博愛主義者」は、会社から離れて過ごすセミリタイア生活に耐えられないはず。

こじか…「依存心が強く受け身」な人なので、セミリタイア生活には向いていないだろう。

以上の5種類の動物は、日本の会社システムの中で頑張っていく方が、幸せになれそうだ。


次は、会社でもやっていけるが、セミリタイアもアリかもと思われる動物だ。

…「何でも器用にこなせる」ので仕事向きだが、その才能はセミリタイアしても活かせそう。

…「面倒見がよく社交的」だが、「思い込みが強く自分の考えを曲げない」ので、会社の中に居づらくなったら、ぜひどうぞ。

たぬき…「根拠のない自信を持っている」人は、どこでもうまくやれそう。

ゾウ…「やると決めたらやり通す」けど、「人の話を聞かない」ので、セミリタイアすると決めたら突き進みそう。

以上の4種類の動物は、いざとなったらセミリタイアもいいんじゃないかな。


最後は、こりゃセミリタイアするしかないと思われる動物だ。

子守熊(コアラ)…「ボーっとする時間が必要な快楽主義者」なので、普通のサラリーマンには向いてない。

ペガサス…「自由が大好きな気分屋」で、「束縛されるのを我慢できない」のなら、セミリタイアするしかないでしょう。

これに狼を加えた3種類の動物は、セミリタイアする運命にあると言っても、過言ではない!


と、勝手なこじつけをしてしまったが、もしやってみて気分を悪くされる方がいても、責任は負えませんので悪しからず。


2015年版 大人の動物占いPremium2015年版 大人の動物占いPremium


主婦の友社
売り上げランキング : 83283

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング