札幌の真駒内には、陸上自衛隊の第11旅団などが駐屯する、真駒内駐屯地がある。

先週の土曜日、駐屯地の創立記念行事があったので、「彰徳苑みたま祭」に行った後、真駒内にも足を伸ばしてみた。

【スポンサード リンク】


真駒内に行くなら、車か地下鉄じゃないとちょっと遠い。

しかし、車の車検は切れてしまったし、天気もよかったので自転車で行ってみることにした。

豊平川まで出たら、あとは川沿いのサイクリングロードで南下するだけ。

颯爽と走っていたら、案外あっという間に着いてしまった。


自衛隊のイベントなので、いろんな車両が並んでいた。

jieitai10
jieitai09
jieitai08


駐屯地の中にあるセブンイレブンに入ると、普通の店には売ってないものがいっぱいあった。

jieitai01
迷彩柄のシャツ。

jieitai03
迷彩柄のバッグ。

jieitai02
プロテインが切れても、すぐ補充可能。

jieitai05
「来るなら来い!」(クッキー)と「ロックオン」(カステラ)。

jieitai04
「精鋭の休息」(カステラ)と「防衛省ケーキ」。


お腹がすいたので、自衛隊員御用達の「ミツワ食堂」に入った。

jieitai07
メニューも豊富で、価格もリーズナブル。

jieitai06
カツカレーを注文した。

オーソドックスな見た目だが、味は文句なしに旨い!

これで580円だって言うんだから、近くにあったら通いたいくらい。


お腹いっぱいになって外に出たら、もう終了間際。

戦車の試乗もしたかったけど、もう終わっていた。残念。


隊員の皆さんも、この日は親切なガイドに徹していた。

短い時間だったけど、いろいろ楽しめてよかった。

来週は丘珠駐屯地でもイベントがあるのだが、YOSAKOIの最終日と重なってしまった。

行こうかな。どうしようかな。



↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング