昨年、「ウォーキング中の密かな愉しみ」として紹介した、「ランチパスポート」というグルメ本。

今般、札幌のお店を集めた最新版が発売された。

【スポンサード リンク】


現在発売中なのは、次の2種類だ。

lunpass-satsuekilunpass-odori

札幌駅周辺のお店を紹介する「ランチパスポート札幌 札幌駅」と、大通公園周辺のお店を紹介する「ランチパスポート札幌 大通」だ。

「札幌駅」の有効期間は3/25~6/30、「大通」の有効期間は4/20~7/31となっている。

発売が1ヶ月ずれているのだが、4/20~6/30は有効期間が重なっている。


両方買うかどうか迷い、結局、「大通」のみを購入した。

2冊あっても、回りきれなかったり、何回も行けなかったりしたら、有効に活用できたとは言えない。

大通公園周辺の方が行く機会が多いと考え、今回は「大通」だけにしぼることにしたのだ。


全部で86のお店が掲載されているので、行き先に困ることはなさそうだ。

すでに4店ほど行ってみて、ワンコインでランチをいただいてきた。

「これは旨い!」と思ったお店は、このブログで紹介していく予定だ。


そして、あと3ヶ月でいくら得したかについても、ここで発表したい。

前回のお得額は11,414円だったので、今回はそれを超えるのが目標だ。

ランチはしばらく、ランパス掲載店しばりだな。

この本を使って、新しいお店をどんどん開拓してみたい。


ランチパスポート赤坂版Vol.3ランチパスポート赤坂版Vol.3


ぴあ 2015-05-15
売り上げランキング : 9746

Amazonで詳しく見る
ランチパスポート千葉版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)ランチパスポート千葉版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)


日販アイ・ピー・エス 2015-05-15
売り上げランキング : 17474

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング