「やきそば弁当」40周年記念企画の第7弾。

今日は、「大判」を実食レポートしたい。

【スポンサード リンク】



<大判やきそば弁当>

yb-ooban

2012年4月にリニューアルされたようだが、本当の発売時期は不明。

いつから売っていたんだろう?

昔はなかったと思うので…。


普通のやきそば弁当に比べて、麺重量が1.3倍になっている。(100g⇒130g)

それに伴い、カロリーも1.34倍にアップ。(581kcal⇒783kcal)

その他のスペックは同じようだ。


麺増量に備えて、カップも大きくなっている。

yb-ooban2

カップの形は、横長(17.5cm×15cm)から正方形(17.5cm×17.5cm)に変更されており、計算すると面積は1.17倍だ。

yb-ooban3

カップの深さは0.5cm増えて、6.5cmになっている。


<調理>

普通のやきそば弁当と同じだが、入れるお湯の量が違う。

それをあまり考えずにお湯を沸かしたら、必要な量よりも少なかったようで、麺が浸るところまでしか入れられなかった。

そのお湯で中華スープを作ったら、いつもならお湯が余って捨てるところなのに、今回はギリギリ。

麺がお湯をかなり吸っているようだ。


<実食>

ソースやかやくが増量されているかは未確認だが、味は普通のものと同じだった。

一方、量について、やはり多い。

お腹空き気味で食べたのだが、十分満腹感を得られた。

逆に、小腹が減った程度だと、途中で余してしまうかも。


<評価>

☆☆☆★★ (普通においしい)


<次回予告>

次回は、「でっかいやきそば弁当」をレポートします!



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング