「やきそば弁当」40周年記念企画の第9弾。

今日はシリーズ番外編。

やき弁味の炒飯を作ってみたので、実食レポートしたい。

【スポンサード リンク】


<炒飯の素 ソース味 やきそば弁当風味>
yb-chahan
2013年に発売された「炒飯の素」シリーズの「やきそば弁当味」だ。

スーパーの棚に並んでいるのを見かけて、衝動買いをしてしまった。

他にも、マルちゃんラーメンのしょうゆ味やしお味などのバージョンもある。


<調理>

用意するのはご飯と卵だが、それだけでは寂しいので、冷蔵庫にあった豚こまぎれ肉も入れてみた。

先に豚肉を炒めて、皿に移しておく。

ご飯に溶き卵をからませてから、油に入れて炒める。

パラパラになったところで、先ほどの豚肉を再投入。

火を止めて、液体ソースを加えてよく混ぜる。

最後にもう一度火をつけて、軽く炒めたらできあがりだ。


中華スープもちゃんとついているのがうれしいね。

いつものゆで汁がないので、別途お湯を沸かして、粉末スープに注ぐ。

これで、やきそば弁当風味の炒飯の完成だ。


<実食>

ひと口食べて、思わずうなってしまった。

これはうまい!

あの濃厚なソース味が、やき弁好きにはたまらない。

ひと袋に3食分入っているので、またすぐに作ってみよう。

これを考えた人は天才だね。


<評価>

☆☆☆☆☆ (ヘビロテ確定!)


<最後に>

いろんなやきそば弁当を食してきたこのシリーズ。

結果は以下の通りとなった。

☆☆☆☆☆ 濃厚甘口、炒飯の素
☆☆☆☆★ たらこ味、ちょい辛
☆☆☆★★ 塩、あんかけ風、大判
☆☆★★★ 中華風醤油味、でっかい
☆★★★★ 該当なし

今後も新作が発売されたら、レポートしていきたい。

やき弁ファンをこれからも楽しませてくださいね、東洋水産さん!



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング