日本ハムファイターズが好調だ。

昨日の時点で、パ・リーグ首位。

11試合を終えて9勝2敗、勝率は8割1分8厘と、両リーグ合わせてダントツのトップだ。

【スポンサード リンク】


しかも現在、6年ぶりの7連勝中。

道新スポーツによれば、北海道に移転後の7連勝以上したシーズンは過去3回あり、どの年もリーグ優勝しているとのこと。

このジンクスが通るなら、今年の結果はもう決まったも同然だ。

まあ、こういうのを言われ出すと逆のフラグが立つという人もいるので、あまり大々的に宣伝しない方がいいのかもしれない。

でも、悪い気分はしないわね。


前回の札幌勤務時代、ファイターズは2度リーグ優勝している。

2007年の時はヒルマン監督、2009年は梨田監督だった。

札幌ではパレードが行われ、最初から最後までテレビ中継された。

私はそのどちらも実際に見に行くことはせずに、テレビを通じてお祝いした。

ものすごい人混みになるのがわかっていたので、億劫になったのだ。

でも今思うと、やっぱり直に見ておけばよかった。

そうそうある機会じゃないのでね。


だから、札幌に引越した今年こそ、ファイターズにぜひ優勝してもらいたい。

そして、盛大なパレードを開催してもらいたい。

私も今年は、ちゃんと駆けつけてお祝いしますので。

(このブログのネタにもなるしね! ←これが狙いか!

がんばれ、ファイターズ!


北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2015北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2015
北海道日本ハムファイターズ

北海道新聞社
売り上げランキング : 6708

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング