会社を辞めたらやらなきゃいけない事務手続きで、まだやっていないのが、確定拠出年金の移換だ。

こんなに放置しているのは遺憾だ、なんて言っている場合ではない。

もうすぐタイムリミットの半年が過ぎてしまう。

早くやらなければ。

【スポンサード リンク】


なぜこんなに寝かせてしまったかというと、株価が2万円を超えるのを待っていたから。

資産が増えた状態で、移換しようと思っていたのだ。


ん?今はまた落ちてきてるって?

そうなのよね。

毎日、趣味に没頭して、ついつい放置していたら、セルインメイに突入してしまっていました。

う~ん、こりゃイカンね。


どこに預けるかは決めているんだけど、どの商品にするか、月々の掛金はいくらにするかなど、具体的なことはまだこれから。

セミリタイア系ブログの記事を参考にしながら、なんとなくは考えているんだけど、何せ面倒くさくて。

毎日チャートを見ている投資家から見れば、とんでもないぐーたらセミリタイアンだ。

でも、自分の中の優先順位が低いのだから、仕方がない。


だけど、そろそろ重い腰を上げようかな。

…と、ここで宣言しておいて、自分を追い詰める作戦だ。

よし、今月中にはなんとかしよう!


自分でやさしく殖やせる 「確定拠出年金」最良の運用術自分でやさしく殖やせる 「確定拠出年金」最良の運用術
岡本 和久

日本実業出版社
売り上げランキング : 4052

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング