今日、セミリタイア後初となる、あるイベントに行ってきた。

それは…

【スポンサード リンク】


試写会だ。


セミリタイアしたら試写会に行きまくる!という願望は、以前「『試写会』という遠い存在」でも書いた。

そして今月、札幌に引越したの機に、片っ端から応募しまくった。

そしたら、さっそく当たったのだ。


今日観てきたのは、「マエストロ!」という映画。

松坂桃李、西田敏行らが出演する、オーケストラを舞台とした音楽ドラマだ。

(感想は、「シネマディクトの呟き」にアップするので、興味のある方はそちらをどうぞ)


会場は、札幌プラザ2・5。

ここは以前、東宝プラザという立派な劇場だった。

2011年に閉館し、今はイベント用の貸しホールになっている。


開場は18:00だったので、ギリギリに行けばいいかなと思っていたが、時間を持て余して17:30頃到着した。

あら?!もう並んでるじゃないの!

すでに30人ほどが行列を作っていたので、あわててその後ろに陣取った。


試写会って、定員オーバーになると入場を断られることもあるらしいから、少し早めに行くのはわかる。

でも、開場30分前って早すぎない?

その謎は、開場後に解けた。

みんな、いい席に座りたいのだ。


400人近くが入れる大きな劇場なのだが、大きいだけに前の方や左右の端っこは、画面が見づらい。

早めに並んでいたおかげで、劇場のほぼ中央というベストポジションを確保することができた。

やっぱりあとから来ると、いい席は残ってないものね。

あんな早い時間に並べたのも、セミリタイアのおかげだ。

ありがたや、セミリタイアや、ありがたや。


今回の試写会は、地元のTV局、HTBの主催によるもの。

なので、司会は局アナが担当すると予測していた。

登場したのは、森さやかアナ。

若い女子アナが増えてきたHTBの中では、もうベテランの方なのかな。

プロフィールを見てみると、B型の乙女座だったり、ラーメン好きだったり、なんか親近感がわいてきた。

「本屋に住みたいくらい、本が大好き」だなんて、絶対いい人だわ。


映画は129分の長尺だったが、面白くて感動して、長さを全然感じなかった。

セミリタイア後、初の試写会は大満足のうちに終わった。

実は明日もあるのよね、試写会。

どんどん応募して、どんどん観ていきたい。

セミリタイアして、本当によかった!



マエストロ 全3巻完結セット (アクションコミックス)マエストロ 全3巻完結セット (アクションコミックス)
さそう あきら

双葉社

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング