札幌への引越しを明後日に控え、大量の本の荷造りに四苦八苦中の私だが、この引越しで失ってしまうのが残念で仕方ないものがある。

同じテーマで過去2回紹介したのは、つけ麺みそラーメンだった。

転居直前にどうしても書いておきたかったもの。

それは…

【スポンサード リンク】


noukou

濃厚しょうゆラーメンだ。(またかい)


ラーメン大好きなもんで、転勤するたびにそこの有名店は必ず制覇してきた。

そんな中、今住んでいる街は、店の数でも質でも私史上最高のラーメンタウンで、行った店の数は数え切れない。

「こりゃたまらん!」と唸らされた味と別れるのはつらいので、後悔しないように通いつめてきた。

だから、未練はあまりないものと思っていた。


しかし、出会いっていつ起こるかわかんないね。

今朝、近所のコンビニに行った際に立ち読みしたラーメン本で、「昨年の秋にオープンした店が大評判」という記事を目にしたのだ。

そこに載っていた麺のビジュアルに、つい興味をそそられてしまった。

今日は開店しているようなので、荷造りの合間に行ってみた。

そして、出会ってしまったのだ。

運命の味と。


最近のラーメン業界は、ダブルスープが流行っている。

ここのラーメンも、しょうゆ+パイタンで勝負しているらしい。

“濃厚”というワードと、スープの色に誘われて、そのラーメンを注文した。


ひとくち飲んで、思わず「うまっ!」と声に出してつぶやいちゃったね。

白濁色のスープは、鰹と煮干ベースの芳醇なダシに、焦がし玉ねぎやホタテ油が加わっていて、すするたびに幸せが口の中に広がっていく。

こんな店が近くにあるのなら、常連になりたい!


…しかしそれは、かなわぬ夢。

私はもうすぐ、この街を去っていく身。

もう少し、あと少し、一緒にいたいと思う。

出逢う時が遅すぎただけなの。



(ZARDファンのみなさんごめんなさい。この曲大好きなんです)


う~ん、せつない。せつなすぎる。

行けるとしたら、あとは明日ぐらいしかない。

セミリタイアで心残りなもの」で書いた店に行って、最後の別れをしようと思ってたんだけど、迷ってしまう。

ここは二股をかけるしかないか。

悪いことだとわかっていても、こればっかりは仕方がない。

(悪いのは、体にね)


ZARD What a beautiful memory~forever you~ [DVD]ZARD What a beautiful memory~forever you~ [DVD]
ZARD

ビーグラムレコーズ
売り上げランキング : 4845

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング