あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


元旦早々、近所の神社に初詣に行ってきた。

2015年の運勢を占うべく、おみくじをひいてみたのだが、その結果は…

【スポンサード リンク】


見事、大吉!

そうなる気はしてたんだが、出るとやっぱりうれしいもんだね。


でも大事なのは、内容だ。

読んでみると、まさに今の私を見て書いたかのよう。

関係ある項目を抜粋してみると…


願望 苦悩の日々も去り御恵の御光がさしそい叶う

ホント、その通りだわ。

去っちゃったもの、苦悩の日々ってやつ。

んで、来週中には札幌に転居して、会社を正式に退社する。

やっと、長年の願望が叶うのだ。


病気 快くなる

これはホントにそうなってほしい。

片頭痛と縁が切れるとは思わないが、せめて回数は減ってほしいものだ。


転居 方位を選びなさい

方位? 何それ?

引越しを目前に控える身なので、そう言われると気になるわ。

九星でちょっと調べてみよう。


私の九星は、昭和44年生まれなので四緑木星。

四緑木星の2015年の吉方位は南西らしい。

札幌への転居は北東方面になるのだが、そっちはあまりよくないみたい。

あれれ、困ったな。


…とちょっと落胆したのだが、もっと調べてみると違ってた。

今年の1月だと、昨年の運勢になるのだ。

昨年のそれを調べてみると、一番いいのは南西だが、北東も3番目にいい方角らしい。


毎日の吉方位を紹介するサイトもあったので、転居日の1月5日を見てみた。

なんと、北東じゃないの!

すごい! 知らないうちに、完璧な方位を選んでいたとは。

完璧すぎて、ちょっと怖いわ。



他は、お産とか進学とか就職とか、今の私にはほぼ関係ないものばかり。

ご縁関係も期待していないのだが、一応見てみると…

待人 連絡あり 来ません
恋愛 現在は辛いがお詣りし楽しい将来を待ちなさい
縁談 縁結びの神様のお陰で良縁がある 待ちなさい


期待してないのだから、逆にいいこと書いてあってもいいくらいなのに、そこまでまじめに占ってくれるのね。

来ないだの、待てだの…わかりましたよ、もう。


でも、早朝からお参りしてよかった。

神様は、私のセミリタイアをやさしく見守ってくれるみたいだ。

今年はいい年になりそうだな。

悪い年になる気が全然しない。


平成27年神宮館九星本暦平成27年神宮館九星本暦
井上 象英,神宮館編集部

神宮館
売り上げランキング : 1201

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング