“セミリタイア元年”の抱負や目標を、高らかに語るシリーズ。

最後となる第5弾は、やっぱりこれだ。

【スポンサード リンク】


<猫を飼う>

私の猫好きについては、このブログで何度も触れてきた。

猫と一緒に暮らすという長年の夢が、もうすぐ実現するのだ。

(最近の愛読書は、大島弓子先生の「グーグーだって猫である」)


だけど、札幌に引っ越したらすぐに猫探し、というつもりはない。

その前にやることがある。


まずは、猫なしの生活を軌道に乗せること。

自分のライフスタイルも定まってないのに、新しい家族を迎えるなんてできないっしょ。

その中で、猫を飼ったらこうしようああしようという夢や、具体的な生活プランをふくらませるのだ。


猫を飼う前に、もっと慣れておいた方がいいかなとも思うので、「猫カフェってどんなとこ?」で書いたように、札幌の猫カフェめぐりもしておきたい。

猫に慣れると同時に、猫つながりの人脈も作れたら、セミリタイア後の人生も広がるだろう。


そして万全の準備体制で、猫ちゃんを迎え入れるのだ。

いろいろやった上で、できれば年内には飼い始めたいな。


グーグーだって猫である コミック 全6巻完結セットグーグーだって猫である コミック 全6巻完結セット
大島 弓子

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング : 128276

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング