札幌に引っ越してからやりたいことのひとつが、演劇鑑賞だ。

その筆頭が、劇団四季

札幌には、「北海道四季劇場」という専用シアターがあるのだ。

【スポンサード リンク】


劇団四季のミュージカルは、20年以上前に「オペラ座の怪人」を観たのが唯一の鑑賞経験。

当時、札幌駅構内に「JRシアター」というの劇団四季専用の劇場があって、その時に観たのだ。

他にも、「キャッツ」をロングラン公演してたんじゃなかったかな。


その後、札幌駅再開発に伴って「JRシアター」は閉館。

そして2011年、中央バス札幌ターミナルの隣りに、装いも新たに「北海道四季劇場」が誕生したのだ。


開館後、「ライオンキング」や「マンマ・ミーア」、「美女と野獣」などを経て、つい先日まで「オペラ座の怪人」を上演していた。

「オペラ座の怪人」は11月24日に千秋楽を迎えてしまったが、札幌への引越しが間に合っていれば、もう一度観てみたかった。



そして、来年1月18日から上演されるのがキャッツなのだ。

ねこ好きだからというわけではないが、これは絶対に観ておきたい!


チケット予約状況を見てみると、普通の公演と平日夜公演の2種類がある。

もちろん平日夜の方が安くて、S席で2000円、A席で1000円も違うのだ。

夜といっても18時30分開演なので、今の仕事をしていたら残業中で行けない時間だ。

これも、セミリタイアしたからこそ楽しめる特権のひとつだろう。


現在、3月までのチケットが販売されているが、結構な人気らしく、めぼしい席は残りわずかだ。

今から予約しておくか、札幌に引っ越してから手に入れるか、ちょっと迷う。

4月以降も続演するだろうから、タイミングを逃さずに、いい席を手に入れたほうがいいかな。

今から楽しみだわ。


劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト
劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト劇団四季

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング