一昨日からの雨続きで、困ったことがいくつか起きた。



【スポンサード リンク】


2014111501


ウォーキングができない


天気がいい日には、必ずやってきたウォーキング。

毎日続けていると、なんとなく健康に近づいた気がする。

体組成バランス計と手首血圧計で体の状態を計測しているが、先月末よりも明らかに改善してきた。

今まで仕事に追われてできなかった運動の成果なので、3日も歩けないのは困るのだ。


とは言え、これからは外での運動がやりづらくなる季節。

札幌に行ってからにしようと考えていたエアロバイクの購入を、前倒しするか考えることにした。


頭痛になる


片頭痛と気圧には密接な関係があると言われている。

私の場合も、過去の症状を振り返ると、台風が近づいたとか去ったとかの頃合いで頭痛になっていることがままある。

昨日も、片頭痛で一日悩まされた。

いくらセミリタイアでストレスが軽くなっても、天気が相手じゃ勝ち目がないわ。

どうにかしてくれよ、頭痛の神様。


札幌は大変


ここ数日、北海道の大雪がニュースを賑わせた。

札幌は20cmの積雪だって?

どんなかなと思って、札幌在住の方のブログをまわってみたら、すっかり白銀の世界じゃないの。

この時期にこれだけ積もるのは、確かに珍しい。

寒さも厳しいんだろうな。


雪には慣れているつもりだが、少ないに越したことはない。

私が行くまでに、暖かい冬になっておくれ。



今日は外に出ても寒いので、「家にこもって晴耕雨読だ」と考えていたら、部下よりランチのお誘いあり。

ラーメンを食べたあと、話し足りなくてファミレスに河岸をかえ、結局6時間も粘ってしまった。

ほとんど話していたのは部下だけど。

私が会社を離れた今だからこそ、できる話がいっぱいあったみたいで、長時間もあっという間だった。

ガストさん、長々と居座ってごめんなさい。


札幌本 (エイムック 2652)
札幌本 (エイムック 2652)

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング