今日もウォーキング中に素敵な出会いがあった。(「ウォーキング中の素敵な出会い」を参照)

それも2度も!



【スポンサード リンク】


2014110802


1度目は、いつもの川沿いを歩いている途中。

遠くの土手の草むらの中に、一匹の三毛ねこを発見。

よく見ると首輪がついているので、近所の飼いねこなのかな。

何をするでもなく、その辺をうろうろしている。

遠かったのでそのまま通り過ぎたが、周りに誰もいなければ、近づいていってニャゴニャゴしたかった。



2度目は、ウォーキング後に初めて寄った喫茶店。

壁の貼りものを眺めていると、ねこ関係が多いことに気づいた。

「おや?もしかして」と、周りを見回すと…いるじゃないですか!

しかも2匹も!

この店には黒ねこが2匹いて、マスコット的存在になってるみたい。

店内を優雅に歩き、ときおり棚にひょいと乗ってみたり、マスターに「にゃー」と鳴いてみたり。

自分で自動ドアを開けて外に出ていき、店の前でちょこんと座ってる姿には、どこか余裕が感じられた。

「本当の店主は私」というオーラがにじみ出ていた。


できるならもっと触れ合ったり、写真を撮ったりしたかったけど、初来店でねこ好き感をぐいぐい出すのははばかられた。

結局、何の接触もなくお店をあとにしたが、「また必ず行こう」と、固く心に誓ったのであった。



基本的にどんなねこちゃんでも、かわいくて仕方がない。

ただ見ているだけで心が癒され、いくらでも時間がすぎていく。

今まではいろんな制約があって飼うことはできなかったが、セミリタイアでそれはすべて消え去った。

だから札幌に引っ越したら、絶対にねこちゃんを飼う。


今は、ブックオフで買いあさったねこ本を眺めつつ、どんなねこグッズを買って、それを部屋のどこに置こうかなどと、妄想をふくらましながらニヤニヤする毎日だ。

変なおじさん?

そうですけど何か?


0才から2才のネコの育て方
0才から2才のネコの育て方南部 美香

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング