Worlds end ~セミリタイアな日々~

45歳で会社をやめて、好きなことだけするセミリタイア(早期リタイア)生活も3年目に。

会社員時代

財布に10万円入れた男を襲った悲劇、そして教訓

「成長しなくてもいい生き方」の方がずっとずっと幸せになれる

同じ年生まれの先輩が亡くなった

明日公開の「ちょっと今から仕事やめてくる」は、昔の自分を思い出させるトラウマ映画(でも良作)

新入社員の早期リタイア希望率13.7%は高いか低いか

連休最終日のサザエさん症候群はかなり深刻?

ここ数年すっかり食べなくなったもの~セミリタイアのジャンクフード考

有休取るなら何曜日?私は木曜派(でした)

続・レーシック11年目の真実

レーシック11年目の真実

残業しまくりの会社員生活から、残業ゼロのセミリタイア生活へ

3年ぶりの年賀状を投函した

セミリタイアしたら感じるようになった小さな小さな心の変化

残業しないで帰る先輩はカッコよかった

私が同期Nと距離を置いた理由

「なんで働かないといけないんですか?」という質問

セミリタイア前に使わなくなっていたもの PART2

だからセミリタイアは理解されないのか

セミリタイア前から使わなくなっていたもの

もう引越ししなくていいのはありがたいんだけど…

あまりの悪天候に出社を断念した時の話

職場へのお土産問題

「山の日」について考えてみた

元同僚とひさしぶりの再会

圧迫面接の思い出(後編)

圧迫面接の思い出(前編)

NHKニュース おはよう日本「“副業”が変える?企業と働き方」

熊本地震の被災者のために、北海道の私が今できること

退職金の計算でアセアセしたこと

会社に未練はないけれど、他人の動きは気になるのよね

サラリーマン時代のホワイトデー狂想曲

東日本大震災から5年

「退職を上司に伝えた」で書かなかったこと

そう言えば去年の12月まではボーナスをもらっていたんだっけ

10月は「会社辞めます!」が増える月

「私、途中下車します」

有休をたくさん残したことを、今ごろになって後悔した

同期や後輩が上司になってしまったら

去年の今日起きた出来事の真相

「週休何日ほしい?」と訊かれたら、答えは決まっている

「夏休み=お盆」の公式が崩れる

セミリタイアした人の財布

独身貴族は値引き品を買わない?

今年の就活は採用する方が大変かも

昼食をみんなで食べる男たち

さらば、愛しき車よ

残業代よりも自分の時間がほしい?

どうして会社を辞めないんですか?

そう言えば新年度

私をダシにする上司(後編)

【こんな記事も読まれています】

    【スポンサード リンク】


    プロフィール
    記事検索
    最新記事
    人気記事
    最初の記事から読む
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    リンク元ランキング
    スポンサード リンク




    アクセス数(UU)
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    アクセス数(PV)
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    ブログランキングならblogram



    Flag Counter