昨日、半年ぶりの献血に関する記事を書いた。

アップしてから読み直したら、途中の部分が流れを中断してしまっていることに気づいた私。

そこで「スーパーランチプロジェクト」に関するところを抜き出して、独立させることにした。

それが、この記事です。



【スポンサード リンク】


大通献血ルームで半年ぶりに献血したあとの話

そのまま帰宅しようかとも考えたのだが、朝食を軽くしか食べていなかったので、さすがにお腹が鳴った。

よし、スーパーランチプロジェクト第2弾を実行しよう!

向かったお店は、油そばの名店米風亭だ。


換気のため開けっ放しになっている入口に足を踏み入れ、備え付けの消毒液を手にプッシュ。

中途半端な時間のためか、店内にお客さんはいなかった。

案内されるがままにカウンター席へ。

注文したのはもちろん、「油そば」(大盛)だ。

ビニールシートの下を通って着丼したのが、こちら。

2020061104

奮発して温泉玉子ものせちゃった。


前回の来店は2017年の4月だったので、およそ3年ぶりの再会だが、味はまったく変わってなかった。

いやー、やっぱり油そばと言えばここだわ。

私も自粛中に自炊のレパートリーに加えたけど、さすがに違うね。

大盛にしたので、量も大満足。

安定の逸品をあっという間に平らげたのでした。



今回のお代は、油そば大盛(930円)+温玉(120円)。

締めて、1050円なり。

プロジェクト終了まで、あと9万7800円だ。


さて、次のスーパーランチはどこにしようかな?



札幌本 新版
札幌本 新版ムック編集部

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング