新型コロナウイルスの蔓延で米国や欧州各国が非常事態宣言を発令し、ここ北海道も3週目の週末外出自粛中。

しかし、食べ歩きが自由にできないことを除けば、わがセミリタイア生活に大きなダメージはない。

ていうか、今が一番充実しているんじゃないかと思えるのだ。



【スポンサード リンク】


2020031401


最近は、食材の買い出し以外ではまったく外出していない。

直近では、12日に近所のドラッグストアに行ったのが最後。

一昨日はd払いの50%還元キャンペーンの日だったから。

2020031402

上限の2000円ぐらいを狙って、必要なものを買い込んできた。

この日の買い物で冷蔵庫はいっぱいになったのだが、そこに届いたのは海産物の詰め合わせ

スペースを空けるために、災害対策用の保冷剤を半分ほど外に出した。

臨時的に自炊中心の生活になって、わが家の冷蔵庫は過去最高の充実ぶりをみせている。

缶詰やレトルト食品などの保存食も、保存庫からあふれるぐらいある。

一昨年の地震後にコンパクトラジオやランタンカセットガスストーブも備えたので、もし今何かの災害が起きても、たぶんなんとかなりそうだ。



自宅から出ることができなくても、まったく退屈する暇がないほどのコンテンツがわが家にはある。

J:COMがあるので見るチャンネルには困らないし、HDDに録画した映画やドラマは一生かかっても制覇不可能なくらい大量。

それらを堪能するための環境も完備している。

ブックオフで買い込んだ蔵書も同様で、ありすぎて強制的に減らさなきゃいけないほどだ。

これらを消化するための時間は、いくらあっても足りません。



ひとりで趣味に没頭する生活だが、決して孤独なわけではない。

こうやって記事を書いているときも、私の隣りには「ネットなんかやってないでかまえ」とばかりに鳴く相棒がいる。

最近は、パソコンの前に座ると速攻で飛んでくるようになった。

仕方ないので、長めの棒に引っ越し用ロープをつけた自家製の特大ねこじゃらしで遊んであげる。

2周年記念日に買ったトンボ風じゃらしは、あのあとすぐに死亡してしまったので)

つい私の方も夢中になってしまって、更新時刻直前になってしまった。

楽しい時間って、過ぎるのがホントに早いわー。



というわけで、セミリタイアして5年5か月目を迎えた今の環境は、最高に充実していると言ってもよさそう。

よし、世の非常事態宣言に対抗して、私は自分史上最強宣言をしよう!

こんな大変な状況だけど、久しぶりにあえて言っちゃう。

セミリタイアしてよかった!


ヒキコモリの法則 (楽しいことや美しいものだけに囲まれて豊かに生きる方法)
ヒキコモリの法則 (楽しいことや美しいものだけに囲まれて豊かに生きる方法)八木さや

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング