好きなことを好きなだけするセミリタイア生活を謳歌しているが、これはその記録。

2019年12月に観た映画やドラマ、読んだ本を列挙するので、興味のある方はご覧ください。



【スポンサード リンク】


kittyreads

太字お気に入り
※リンクはWikipedia(またはallcinema・amazon)

2019年12月に観た映画(30本)


<試写会>

<劇場>

<自宅>

2019年12月に観たドラマ(11本)


<連続ドラマ>

<単発ドラマ>

2019年12月に読んだ本(5冊)


<小説>


上記によって、12月末における今年の目標の残は、以下のとおりとなった。
  • 映画…目標達成!(鑑賞済401本/目標400本)
  • ドラマ…あと10本(鑑賞済62本/目標72本)
  • 読書…あと12冊(読了108冊/目標120冊)


映画は、目標をしっかり達成。

年間401本は、過去最高だった昨年の283本を118本も上回る大大大記録だ。

いやー、やろうと思えばできるんだね。


12月23日で映画の目標を達成したので、その後はドラマに注力。

単発ドラマを中心に本数を重ねた結果、昨年の71本には及ばなかったものの、一昨年の60本は上回ることができた。

目標は達成できなかったけど、決して悪くはない締めくくりであった。


映画とドラマのあおりを受けて、読書は5ヶ月連続の一けた台。

それでも上半期の貯金のおかげで、2年連続の年間100冊超えを果たすことができた。

これまた、そんなに悪くない記録である。



昨年と比べると、映画が大勝、ドラマと読書は惜敗なので、トータルでは大満足の一年であった。

2020年も趣味三昧のセミリタイア生活を満喫したいものだ。


ニューズウィーク日本版特別編集 STAR WARS ~スター・ウォーズ完結編 『スカイウォーカーの夜明け』 への道のり~(メディアハウスムック)
ニューズウィーク日本版特別編集 STAR WARS ~スター・ウォーズ完結編 『スカイウォーカーの夜明け』 への道のり~(メディアハウスムック)
ニューズウィーク日本版編集部

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング