5年前の今日、私は念願のセミリタイアを果たした。

働きづめの生活から、好きなことを好きなときに好きなだけする生活への大転換。

今日と明日は、5年間1827日の「セミリタイアな日々」を振り返って、重大ニュースを10件選んでみたい。



【スポンサード リンク】


2019110101


重大ニュースを選ぶにあたって、順位をつけるのはやめることにした。

なので、時系列順で発表していく。

今日は、前半の5件について。


セミリタイアを知らせる旅


セミリタイア直後の11月21日から26日までの6日間、7人の友人知人に会いに行った。

それが、「セミリタイアを知らせる旅」だ。


札幌に引っ越したら、内地の人に会うのが難しくなるので、その前に愛車で駆け巡ったのだ。

旅行らしい旅行は、あれ以来してないなあ。


札幌移住


2015年1月、札幌に購入したマンションに引っ越した。


それまで住んでいたのは、最後の職場があった街。

札幌に住み始めてからが、本当のセミリタイア生活と言えよう。


裁判傍聴デビュー


2015年2月、セミリタイアしたらやりたかった夢のひとつがかなった。


その後、裁判員裁判を中心に何度も傍聴し、このブログでも記事にしてきた。

しかし、2017年3月の裁判を最後に足が向かなくなってしまった。

理由は、こちら


エキストラ参加


これもセミリタイアしたらやりたかったことのひとつで、2015年3月に早くも実現した。


このときを皮切りに、機会があれば積極的に参加することに。

5年間の出演実績は、映画4本、ドラマ2本、その他CMやPR動画など数本。

身バレにつながるので記事にはしてこなかったけど、匂わすような話は書いてきたので、探してみてください。


愛車売却


2015年6月、生活費を抑えるため、愛車を手放した。


その後は自転車の移動でなんとかしのいでおり、レンタカーを借りたのも一度だけ。

あったら便利ではあるけれど、費用対効果を考えたら、今後も買うことはないだろうなあ。



上記5件はどれも、セミリタイアして1年以内のニュース。

1年目はやっぱり、激動の年だったんだ。

明日は、後半の5件について書く予定です。


会社を50代で辞めて勝つ! 「終わった人」にならないための45のルール
会社を50代で辞めて勝つ! 「終わった人」にならないための45のルール高田 敦史

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング