楽天ペイペイペイと、立て続けにペイデビューを果たした私。

しかし、この流れは止まらなかった。

次に私が手を出したのは、d払いだ。



【スポンサード リンク】


2019080301

現在のスマホは楽天モバイルだが、その前はドコモだった。

自宅の電話回線はドコモ光だし、ひかりTVにも加入している。

その関係で以前からdアカウントは持っていて、知らず知らずに貯まるdポイントを使うのも日常的になっていた。

でも、d払いにまで手を出そうとは思っていなかったのよね。

クレカや電子マネーで、決済手段は事足りていたから。


その方針を転換したのは、先月、よく行くサツドラ(サッポロドラッグストア)でこのキャンペーンを目にしたから。

2019080302

7月限定だが、支払金額の20%をポイントで還元するというのだ。

これは乗ってみてもいいかも。

そう思った私は、すぐにd払いのアプリをスマホに落とし、楽天カードとの連携を済ませた。

そして、サツドラでの買い物に利用したのだ。


近所のサツドラもいいんだけど、私のお気に入りはサッポロファクトリーに入っている「サツドラファクトリー店」。

ここは、ユナイテッドシネマ札幌で観た映画の半券を提示すると、5%引きで買い物ができる。

そこにこのd払いをかませると、5%引いた価格からさらに20%還元されるので、実質24%引きになるのだ。

7月は2回映画を観に行ったので、サツドラファクトリー店でも2回買い物をした。

ストック品を結構買ったので、袋が重いのなんの!

これはお得でした。



サツドラ以外ではd払いを使わなかったし、キャンペーンが終わると利用価値はあまりない。

還元率も200円に対して1ポイント(0.5%)なので、これならクレカの方が分がいい。

今月13日からは、コンビニで20%還元祭が始まるようだが、そもそもコンビニで買い物をしない私には、あまり関係がない。

というわけで、次のお得なキャンペーンが打ち出されるまでは、スマホの肥やしになる可能性が高そう。

7月のようなうれしいやつをまた頼みますよ、ドコモさん!


キャッシュレス決済&クレカ&電子マネー&ポイントカード 徹底攻略読本 (TJMOOK)
キャッシュレス決済&クレカ&電子マネー&ポイントカード 徹底攻略読本 (TJMOOK)宝島社

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング