1年前のブログを見ると、ちょうど1ヶ月半のお休みから復活したところだった。

再開後しばらくは毎日更新を続けていたものの、紆余曲折を経て、今は週4更新(火・木・土・日)に落ち着いている。

今日は、この更新回数に関して重大発表があります。

それは…



【スポンサード リンク】


2019061801


週4更新から、週3更新に変更します!

具体的には日曜日をお休みして、火・木・土の更新にしようかな、と。

理由は、三昧時間の確保だ。



月初に「映画&ドラマ&読書三昧の記録」という記事をアップしているが、今年は映画と読書が好調なのに比べて、ドラマの鑑賞本数がきわめて低調。

今年ももうすぐ折り返し地点なのに、年初の抱負の達成率がまだ3割という体たらくだ。

そのうち巻き返そうと思っていたのだが、そうも言っていられなくなってきた。

日々コンスタントに消化すべきドラマが、ここに来て激増しているのだ。


まず、連ドラの筆頭である朝ドラは、「なつぞら」とBS再放送の「おしん」に加えて、昨日から念願の「ゲゲゲの女房」の夕方再放送がスタート。

大河ドラマは、「いだてん」とBS再放送の「葵」が現在同時進行中。

昼ドラは、録画しっぱなしの「やすらぎの刻」が日々たまり続けている。

これだけでも相当な量なのに、さらにもう一本、あの名作の再放送が始まったのだ。

それは、「大草原の小さな家」

大草原の小さな家 シーズン1
世界中で愛された、ファミリードラマの金字塔が新しい吹き替え版でよみがえる!
アメリカで1974年~83年まで放送され、日本でも大ヒットした海外ドラマ不朽の名作「大草原の小さな家」。
古き良きアメリカの開拓時代、インガルス一家が様々な困難を乗り越える姿を通して、家族愛や人間愛の尊さを描く。

BS4Kで4月から放送されていたのが、BSプレミアムでも今月スタートした。

このドラマ、小学生のころ、毎週土曜の夕方に観ていた記憶がある。

あのオープニングテーマ、一生忘れないわー。

【Little House on the Prairie Opening and Closing Theme】

BS4Kでは全206話放送するみたいだけど、BSプレミアムはどうなんだろう?

まさかシーズン1で終わりなんてことはないよね。

何卒よろしくお願いします。



上記に加えて、地上波やひかりTVで録画したドラマも、どんどん消化していかなければならない。

ドラマに力を入れるからと言って、映画と読書のペースも落としたくない。

もしブログの更新を週3日に減らしたら、それによって1ヶ月に創出される時間は、上記の連ドラ7作品の1週間分に匹敵する。

この効果は大きいわ。



更新を週3にすると、ネタ切れに困ることも少なくなる。

実際、今から1ヶ月先まで、書く内容は決まっている状態だ。

これなら、その日書く記事に悩んで、ネットをうろつきまわる必要もなくなるはず。

逆に書きたいことがたまって、ネタが渋滞を起こしたりして。

そういう場合は、臨時で日曜日も更新しちゃうつもりだ。



というわけで、今週からこのブログは、

火・木・土更新(たまに日曜日もね)

となります。

これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。


大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX
大草原の小さな家 DVDコンプリートBOXマイケル・ランドン, カレン・グラッスル

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング