これまで積極的に利用してこなかった映画館、それが札幌シネマフロンティア

しかし、「午前十時の映画祭」を味わいつくすことに決めたので、今年はかなり通うことになりそう。

そこで3年ぶりに、ポイントカードを作ることにした。



【スポンサード リンク】


2019050901


札幌シネマフロンティアのポイントカードは、簡単に言うと、
  • 鑑賞料金100円につき1ポイント
  • ネットでチケット購入の場合3ポイント
がつく。

「午前十時の映画祭」のチケットは1枚1100円なので、これをネットで購入すれば、

11ポイント+3ポイント=14ポイント

がつくことになる。

100ポイントで招待券と交換できるため、大体7本見れば1本タダという計算だ。


「これはお得!」と、札幌に越してきてすぐにポイントカードを作った

しかし、この劇場に足を運ぶのは、年に数回がいいところ。

結局、ポイントが全然たまらないまま、1年の有効期限を過ぎてしまったのだ。

ただ今年は、「午前十時の映画祭」で17本観ることにしたので、ポイントカードを復活することにした。

これで定期的に通う習慣ができれば、6月2日に幕を閉じるディノスシネマズ札幌劇場の穴埋めになるかも、という考えもあった。

そして、「JAWS ジョーズ」のチケットを買う前に、ポイントカードを作っておいたのだ。



ところが、である。

札幌シネマフロンティアの鑑賞料金が、6月から値上げされるというのだ。

映画鑑賞料金 改定のお知らせ

<改定の対象料金>
券種現行料金改定料金
一般1,800円1,900円
シニア1,100円1,200円
ファーストデイ1,100円1,200円
レディースデイ1,100円1,200円
メンズデイ1,100円1,200円
夫婦50割引(二人で)2,200円2,400円

(札幌シネマフロンティア公式サイト 2019/4/23)

TOHOシネマズが値上げするニュースを耳にしていたので、もしかしたらとは思っていた。

でも、「これからは行ってみようかな」と考え直した矢先のこの仕打ちには、ガッカリ感が半端ない。

通常料金は別にどうでもいいんだけど、メンズデイまで上げられるのは困るのよ。

配信サービスやレンタルで、映画を安く観る方法に事欠かない現代。

今回の値上げは、そんな時代でもなんとか工夫して劇場に足しげく通おうとするファンを敵にまわす行為でしかない。

この令和の世の中で1200円の値段に見合う映画なんて、年に何本あるっていうの?



札幌の映画館をめぐる状況は、6月からガラッと変わる。

映画三昧のセミリタイア生活を送るために札幌に住み始めたわけだが、どうやら曲がり角に来たようだ。

業界の良心だったスガイが姿を消しつつある今、せめてユナイテッドシネマ札幌とシアターキノが、シネマフロンティアの愚劣な判断に追随しないことを祈るのみだ。

よろしく頼みますよ。


良い値決め 悪い値決め--きちんと儲けるためのプライシング戦略
良い値決め 悪い値決め--きちんと儲けるためのプライシング戦略田中靖浩

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング