年3回行っている献血について記録するシリーズ。

今日の記事は、2019年3月の実施分について。



【スポンサード リンク】


2018100601


今回もおなじみの大通献血ルーム

2019041401

「はたらく細胞」とコラボしたポスターが掲示されていた。

2019041402

献血すると、オリジナルの卓上カレンダーがもらえるらしい。(もらわなかったけど)



この日の札幌は曇り空で、積雪もまだちょっと残っていた。

2019041403


今回も400mlを献血。

成分献血の場所を増やしたらしく、室内のレイアウトが変わっていた。


献血の後は、体を休めながらのリラックスタイム。

ドリンクとお菓子で水分と栄養を補給しつつ、マンガに没頭した。

読んだのは、前回に引き続き「DEATH NOTE デスノート」

5巻から読み始めて、7巻の途中でギブアップ。

このマンガは結構頭を使うので、なかなか読み進まない。

しかも次回は10月なので、また話の流れを忘れちゃう。

かなりさかのぼって読み直さないと、思い出せないだろう。

一体、いつ読み終わるのやら…。



今回も献血後数日で、「ラブブラッド」に結果がアップされた。

3回連続で基準値を超えたのは、赤血球数

2019041404

ほんのわずかだがオーバーしている。

赤血球が多いのは、血液がドロドロしている証拠。

もっと水分をとって、もっと運動して、もっと血液サラサラになる食べ物をとった方がいいらしい。

まあまあ気をつけているつもりなんだけどなあ。

そういう体質ということで、ちゃんと対策を考えることにしよう。


その他の項目は、前回に引き続き、すべて基準値の範囲内。

とはいえ、コレステロールはギリギリだったので、改善しなければいけない。

このところ「74kgの壁」に挑戦しているものの、なかなか破れないでいる。

そろそろ朗報を記事にしたいところだが、もう少し時間がかかりそう。

遅くとも次の献血までには、台替わりを達成したいものだ。


図解「血管を鍛える」と超健康になる!―血液の流れがよくなり細胞まで元気 (単行本)
図解「血管を鍛える」と超健康になる!―血液の流れがよくなり細胞まで元気 (単行本)池谷 敏郎

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング