先月から無料お試しで楽しんでいるNetflix

オリジナル映画をはじめ気になる映画がてんこ盛りで、「30日で観つくすのは無理!」とうれしい悲鳴を上げる毎日だ。

しかし、まったく不満がないわけではない。

その不満を解消するため、ついにアレを購入してしまった。



【スポンサード リンク】


2019030501


不満というのは、PC画面のサイズ。

24インチなので、決して小さいわけではない。

でも、わが家の61インチのテレビと比べたら、どうしても見劣りがする。

よし、やっぱりアレを買おう!

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属Amazon

Amazonで詳しく見る

このスティックをテレビのHDMI端子につなぐと、Netflixがテレビでも見られるようになるのだ。

先週金曜日の夜に注文したところ、週末をはさんで昨日の午前中には到着した。

さっそくセッティングして、さっそくNetflixにログイン。

すると…

でかい画面で見られるじゃないの!(当たり前だけど)



最初に観たのは、去年4DX3Dで堪能したレディ・プレイヤー1

日本のサブカルキャラが大挙登場するエンタメ超大作だ。

【レディ・プレイヤー1 日本限定スペシャル映像】

劇場では、誰がどこに出てきたかなんて大まかにしか確認できなかったけど、自宅の大画面テレビなら一時停止させて、じっくりお宝探しが可能。

エンドクレジットに日本企業の名前が延々流れていたが、それも納得だった。

やっぱりこの映画は、小さいモニターで観るべきものではないね。



続けて観たのは、今、全米でもっとも熱い日本人のオリジナル番組。

「KONMARI 人生がときめく片づけの魔法」だ。

【Tidying Up with Marie Kondo | Official Trailer】

こじんまりとしたこんまり(近藤麻理恵)が、アメリカンなファミリーの住むアメリカンな一軒家に乗りこんで、不要な物と心の問題をいっぺんに片づけてしまう、まさに魔法のようなプログラム。

大事なところは日本語で通したりして、英語がペラペラじゃないと海外では通用しないという思いこみまで、KONMARIは片づけてくれる。

著書は読んでいたので、目新しいものがあったわけじゃないけど、片づけられないひとの家がクリーンになっていくのは見ていて清々しい。

まだ1本しか観ていないので、無料お試し中にシーズン1を制覇しようっと。



Fire TV Stickをテレビにつなげた途端にはまってしまったわけだが、これで観られるのは他にもいっぱいある。

去年から今年にかけて2回も無料でお世話になったU-NEXTも、これを使えばテレビで観られたのだ。

なんだ、もっと早くに買っておけばよかったわ。

私のセミリタイア生活も、これでさらに充実すること間違いなし。

引きこもりも進んじゃいそうだけどね。


The Life-Changing Manga of Tidying Up: A Magical Story (English Edition)
The Life-Changing Manga of Tidying Up: A Magical Story (English Edition)Marie Kondo

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング