U-NEXTリトライキャンペーンにのっかって、再登録したのが1ヶ月前。

一昨日、早くもその無料期間が終わってしまった。

今日は、この「1ヶ月U-NEXTリトライ生活」を振り返ってみたい。



【スポンサード リンク】


2018112901


前回の「1ヶ月U-NEXTお試し生活」では、31日間で54本もの映画を観ることができた。

さて、今回はどうだったかというと…

43本!

ちょっと少なくなっちゃった。

これは、年末年始とぶつかったのが大きな要因だ。

札幌に引っ越してきてから初めてのひとり正月だったので、もっとたくさん観るつもりだった。

だがいざふたを開けてみると、テレビの特番を観たり、返却間近の本を読んだりして、映画にかける時間がなかったのだ。

結局、登録から最初の10日間で観たのは、わずか2本。


しかし、正月が明けてからは心を入れ替えて、毎日原則2本ずつマイリストを消化していった。

最終日には駆け込みで5本も観たりして。

そして、最終的に43本となったのだ。

これはこれで努力したので、まあ満足かな。

もともとタダだしね。


次は5月の10連休のひきこもり対策として、有料でU-NEXTに登録しようと考えていた。

しかし、このリトライキャンペーンは、どうやら定期的に実施されているらしい。

半年ごとにやっている、という不確かな情報もある。

だったら、しばらく様子見にして、有料登録は保留にしようかな。

で、またキャンペーンの連絡が来たら、ありがたく使わせてもらうということで。



さらに最近は、U-NEXT以外の配信サービスも気になっている。

今、注目しているのは、Netflixだ。

ここの売りは、独自に製作した映画やドラマ。

今年のアカデミー賞で最多10部門にノミネートされ、外国語映画賞の大本命と言われているROMA/ローマは、このNetflix制作の映画だ。

2月24日の授賞式の前に、ぜひともこの話題作を観ておきたい。

Netflixにも30日間無料のお試し期間があるので、2月になったら登録してみようかな。

今年も映画三昧の年になりそうだわ。


U-NEXT カード 1990円 (30日間見放題+1200ポイント)
U-NEXT カード 1990円 (30日間見放題+1200ポイント)U-NEXT

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング