これほどの人気店なのに、これまで一度も行ったことがなかった。

昨日初めて暖簾をくぐったので、このブログでも紹介したい。

21世紀の札幌ラーメン界をけん引する名店、「MEN-EIJI HIRAGISHI BASE」だ。



【スポンサード リンク】


豊平区平岸にあるこのお店、実は一度だけ、お店の前まで行ったことがある。

ちょうど4年前の、まだ自動車を所有していたころのことだ。

実家から札幌の自宅へ戻る途中に寄ったのだが、駐車スペースは満車で、周囲に停められそうなところもない。

仕方ないので、空きが出るまで隣の公園の周囲を回っていたら、一瞬の隙をついて後から来た車に先を越されてしまった。

「ああ、このお店とは縁がないんだな」とあきらめ、すごすごと帰り、今に至るというわけ。



あれから4年。

平岸に行く用事があり、ついでに周辺のランチ可能なお店を探したら、懐かしい名前を見つけた。

これは、4年前の雪辱を晴らすいい機会だ。

ちょっと足を伸ばしてみよう。


というわけで、お昼の混雑時を外して、お店に行ってみた。

駐車場は相変わらず満車だったが、当方徒歩なので何の問題もない。

お客さんのピークも過ぎていて、すぐに座ることができた。

注文したのは、イチオシの「魚介豚骨醤油」

あまり来る機会もないので、大盛にしてみた。

2019012001

スープをひとくちすすると、煮干しの風味が強い。

煮干し苦手なのでちょっととまどったけど、それほど悪くはない。

化学調味料などを使っていないから、素材の味がやさしく伝わってくるのだ。

さらに、チャーシューにのったジュレをとかすと、ゆずのさわやかな味わいが広がって、一気に絶品スープに!

こりゃうまいわ。

全粒粉の麺も、道産小麦の香ばしい味わいを楽しめる。

チャーシューやごぼうなどのトッピングも、丁寧な調理がされていて、ひとつひとつに愛情が感じられた。

まとめると、大満足の逸品でした。


こちらは、券売機の上にあった賞状。

2019012002

まあ、納得だわ。


味噌もつけ麺もまぜそばも美味しそうだったので、また行きたいと思うのだが、活動エリアじゃないのが痛い。

ここは、スガイの1階にある2号店に入り浸るとしようかな。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング