平日の夕方に、途切れ途切れで放映されてきた、カーネーションの再放送。

その最終回が、昨日やっと放送された。

録画してゆっくり観るつもりだったのだが、まさかのハプニングが起きた。



【スポンサード リンク】


2018103001


「カーネーション」と同時に、民放ローカル局の情報番組も録画していたら、なぜか「カーネーション」だけが録画されていなかったのだ。

今までコツコツ観てきたのに!

終盤に入って、毎回号泣させられていたのに!

再放送にも関わらず、「糸子ロス」になりかけていたのに!

まさかのはしご外しに、思わず呆然としてしまった。



とりあえず、広大なネットの海を探してみよう。

これだけ有名なドラマだから、最終回ぐらいどこかに転がっているかもしれない。

そう考えて、違法な動画を検索しまくったのだが、まったく見つからなかった。

本放送から時間がたっているから、なくても当然よね。


ならば、合法的なルートで探すしかない。

調べてみると、NHKオンデマンドU-NEXTで視聴可能ということがわかった。

しかし、「NHKオンデマンド」は当然のことながら有料で、月額972円がかかる。

単品でも108円だ。

うーん、これだけのためにお金を払うのは、ちょっとためらわれる。


では、「U-NEXT」ならどうだろう。

こちらも月額2149円で、「カーネーション」を1話観るにはさらに108円がかかる。

ただ、「U-NEXT」には「31日間無料体験」という裏ワザ(?)があり、これを使えば月額使用料が1ヶ月タダ

しかも、無料体験でも600ポイントがつくので、それで「カーネーション」の最終回も観られちゃうのだ。

よし、ここは「U-NEXT」に入るしかない!


というわけで、さっそくスマホから「U-NEXT」に登録。

ほんの数分で、手続きは完了した。

さっそくログインして、「カーネーション」のページでポイントを使用。

無事、最終回を観ることができたのだった。

スマホなので画面は小さかったけど、感動は大きかったよ。

めでたし、めでたし。



と、そこで、あることを思い出した。

「U-NEXT」って、ユナイテッドシネマで入会キャンペーンやってなかったっけ?

調べてみると思ったとおりで、ユナイテッドシネマのキャンペーンページから登録すれば、映画チケット1枚1500ポイントがもらえるのだ。

こっちの方がお得じゃないのよ!

そこで、もう登録しちゃったけど「クラブスパイス会員ならなんとかなるのでは?」と思い、「無料登録」のボタンをポチっとしてみた。

しかし、出てきたのは無情にも、「こちらのページは新規登録のお客様が対象です」の文句。

ガーン、失敗した…。

最終回を録画できず、さらにはお得な登録もできず、すっかりダメージを受けてしまった。

「糸子ロス」も、どこかに吹き飛んでしまったわ。



こうなったら、31日間の無料体験期間中に、「U-NEXT」を使い倒すしかない。

これから毎日映画観るぞー!

というわけで、最初に観たのは、2013年製作のはじまりのうた

この映画、以前「ひかりTV」のビデオチャンネルでポイントを使って観たのだが、途中で視聴時間が終了しちゃって、尻切れトンボになっていたのだ。

数年ぶりに、最後まで鑑賞することができた。

【はじまりのうた 予告編】


この映画、ものすごくいいわー。

成功者のステージから転げ落ちてしまった男と女が、才能とアイディアを駆使して一発逆転を図る物語。

ストーリーもキャラクターも音楽も、何もかもが心にグッとくる。

これだけでも、今回の件の元は取れたね。


…って、無料体験中なので、元を取るもなにもないんだけど。


U-NEXT/ユーネクスト 映画・ドラマ・アニメを楽しもう!
U-NEXT/ユーネクスト 映画・ドラマ・アニメを楽しもう!Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング