今日の記事は、先週金曜日で期間終了したランチパスポート札幌 ALL DAY 大通&札幌駅 [+新札幌] 2018について。

前回に引き続き、ざっくりとした分析をしてみたい。



【スポンサード リンク】


2015112201


札幌に越してきてから11冊目となったランパスの使用回数は、3ヵ月間でわずか20回

これまでの最少記録は29回だったが、それを大きく下回った。

そして、行ったお店の数は、前回と同じ20店

つまり、どのお店も1回しか使っていないのだ。

3回はおろか、2回行ったお店もないとは、自分でも驚きだ。



新規開拓したお店は、全部で6店

これも、過去最少記録(5店)に次ぐ少なさだ。

新しいお店との出会いがランパスの魅力にひとつだったのに、この点においても使用価値が下がってしまったようだ。



今回の目玉だったモーニングも夜ランチ&ちょい飲みもまったく利用せず、新札幌方面はもちろん行かなかった。

期間終了間際になって起きた地震と停電で、最後の最後にミソがついたところもある。

しかし、今回の使用頻度ダウンは、これらが理由ではない。

ただ単に、ランパス掲載のお店に飽きてきたのだ。

外でランチを食べようと思ったとき、以前ならランパス最優先だった。

でも今はまったく違って、ランパスに載っていないお店に目が行くようになってしまった。

ランパスじゃなくてもワンコインランチを提供するお店、結構増えてきたからね。


こうなると、ランパスからの卒業も現実味を帯びてくる。

明後日25日に発売予定の最新版、ランチパスポート札幌&デラックス '18-'19 〔大通&札幌駅+北区〕を買うか買うまいか。

これについては、また別の記事で取り上げることにしたい。


ランチパスポート神保町・神田版 VOL.14 (秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋)
ランチパスポート神保町・神田版 VOL.14 (秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋)

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング