今日の更新は簡単に。

昨日から大通公園で始まった、さっぽろオータムフェスト2018

ちょっとだけ偵察に行ってきたので、それをちょこちょこっとね。



【スポンサード リンク】


先の北海道胆振東部地震のせいで、開催が危ぶまれていたこのイベント。

実は、あんまり興味がなかったのよね。

どれもこれもお高めのお祭り価格で、つつましいセミリタイア生活を送る身としては、縁のないイベントだなあと。

唯一、毎年チェックしていた「HOKKAIDOラーメン祭り」も、昨年かなりガッカリさせられたので、今年は行かないことに決めていたのだ。


しかし、今回の地震があって、観光客の足もかなり遠のいた様子。

だったら、地元民が応援しなきゃ!

そう思って、今日行ってみたのよ。

そしたら…

すんごい人出!

地震がなかったらもっとすごいことになっていたのかもしれないけど、平日行動が基本のセミリタイアとしては、ありゃ人多すぎね。



なので、10丁目の「お肉じゅっ丁目」会場で、ひとつだけ食べて帰ってきました。

saf201801

「究極の~」って言われると、弱いわー。


saf201802

お兄さん、暑い中必死に焼いてます。


saf201803

これが、究極のハンバーガー!

ちょっとわかりづらい…。

食べてみたら、そこまでの究極感はなかったけど、おいしかったですよ。


これだけ食べて、他の会場は見ずにささっと帰ってきたんだけど、やっぱりどれもお高いわー。

明日は祝日なので、火曜日以降で別の会場も確認してみようかな。

もしかしたら、ラーメンもたべたくなっちゃうかもしれないし。



「さっぽろオータムフェスト2018」は、9月30日まで開催予定。

私ほどケチケチじゃない人は、ぜひ足を運んでいただきたい。


トリコガイド 北海道 2018-2019[雑誌]
トリコガイド 北海道 2018-2019[雑誌]ムック編集部

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング