先週末に公開された「ミッション:インポッシブル」シリーズの第6弾、「フォールアウト」

今日の午後に観るつもりでスケジューリングしていたのだが、天気が荒れるというので急遽変更して、朝イチの回で観てきた。

(ネタバレはありません)



【スポンサード リンク】


mi601


【ミッション:インポッシブル/フォールアウト 本予告】


映画は期待を裏切らない面白さで、2時間半たっぷりと楽しませてもらった。

特にクライマックスの見せ場は、シリーズベストの4作目「ゴースト・プロトコル」に匹敵する完成度で、観終わったらもうクタクタ。

今夏必見のハリウッドアクション超大作である。



しかし、ひとつだけ残念なことがあった。

シリーズものを観る場合、事前に復習鑑賞をすることが多い私。

最近も、
  • インクレディブル・ファミリー」の前に、「Mr.インクレディブル」
  • 「最後のランナー」の前に、「炎のランナー」
  • ジュラシック・ワールド 炎の王国」の前に、「ジュラシック・パーク」3部作と「ジュラシック・ワールド」
  • 「レザーフェイス 悪魔のいけにえ」の前に、「悪魔のいけにえ」
  • 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の前に、「アイアンマン3」「アベンジャーズ」「同 エイジ・オブ・ウルトロン」「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」
を観て、記憶の欠損を修復したり関連知識を得たりしてから、最新作に臨んでいた。


今回の「フォールアウト」についても、せめて前作「ローグ・ネイション」ぐらいは観ておこうかと思ってはいたんだけど、結局やらなかった。

なぜならこのシリーズは、各作品のつながりがあんまりないから。

主役以外で連投しているのは、IMFエージェントのルーサーとベンジー、CIAのブラントとイーサンの妻ジュリアだけ。

この4人のサブストーリーもあるにはあるけど、メインのプロットは毎回ガラっと変わってきた。

なので今回も、まったく新しい悪党とまったく新しい味方が出てきて、まったく新しいお話が展開されるものと予想していたのだ。

それで、「別に観なくてもいいか」と思ってしまったのよね。



ところが…ところがである。

なんと今回の×××と×××は×××××××××××××××だったのだ!

(ネタバレ防止のため、すべて伏字にしました)


まあ簡単に言うと、今度の最新作は、前作と深ーくつながっているのね。

これは、シリーズで初めて同じ監督が登板したことと無関係ではあるまい。

もちろん私も、前作は劇場で観ているのだが、3年前のことであんまり覚えていなかった。

いや、あんまりではない。

まったく覚えていなかった。

4作目が面白すぎて、5作目はすっかり霞んでしまっていたのよ。

これがまさかの致命傷になるとは、私の読みもまだまだ甘いわ。



これから観る人には、ひとことだけアドバイスを送りたい。

最新作「フォールアウト」は、前作「ローグ・ネイション」を観てからの方がいいよ!

もちろん、前作をちゃんと覚えている人や、派手なアクションだけが目的の人は、この限りではありません。



いやー、しかし悔しいわ。

前作をちゃんと観直してから、もう一度劇場に足を運ぼうかな。


ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)
ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング