今日の記事は、先月で期間終了したランチパスポート札幌 大通&札幌駅 [+北大・学園前]2018について。

『わたしのカラダ記録』を書くのをやめた…ついでにアレも」で書いたとおり、細かい分析はできなくなったので、ざっくりとした感じで振り返ってみたい。



【スポンサード リンク】


2015112201


札幌に越してきてから10冊目となったランパスの使用回数は、3ヵ月間で35回

過去最少だった前回(29回)よりは多いものの、下から数えて二番目という結果に終わった。

行ったお店の数も、これまた過去最少の前回より1店多いだけの20店

以前は無理に使っていたところがあったので、これが平常運転の状態なのかも。

ほかのランパスユーザーは、はてさてどれくらい使っているもんなんだろう?


20店中、3回使い切ったお店は4店。(前回は3店)

2回行ったお店は7店で、1回のみは9店だった。

3回行ったお店で当ブログ紹介済みなのは、「チロリン村」と「ミライスト カフェ&キッチン」の2店。

新たに加わった2店もなかなかよかったので、後日あらためて紹介したい。


新規開拓したお店は、全部で8店。(前回は5店)

そのうちリピート訪問したのは3店だけだが、それ以外でもまた行きたくなるお店が多かった。

回数は少なかったけど、内容は充実していたと言えるんじゃないかな。



今回、テイクアウトとデザートはほとんど利用せず、北大周辺や学園前周辺も行かなかった。

なので、ランチ以外の拡充やエリアの拡大は、私にとっては意味のないものになってきている。

最新版であるランチパスポート札幌 ALL DAY 大通&札幌駅 [+新札幌] 2018は、そんな私の嗜好からさらに外れてしまった感が。

これについては、また別の記事で取り上げることにしたい。


ランチパスポート船橋・八千代近郊版2018夏号 (ランチパスポートシリーズ)
ランチパスポート船橋・八千代近郊版2018夏号 (ランチパスポートシリーズ)

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング