今年も年初に、いろんな抱負を高らかに宣言した。

あれから半年が経ったので、進捗状況を確認してみたい。

最初の振り返りは、「映画編」について。



【スポンサード リンク】


cinema


セミリタイア4年目の抱負(映画編)


去年観たのが240本だったので、今年は10本増やして、年間250本を目標に定めた。

なので、6月終了時点で125本を超えていれば、達成ペースと言える。


6月の最後の映画は、「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」で、これが今年128本目となった。

5月末まではペースに少し遅れていたのだが、6月でなんとか追いつき追い越すことができた。

去年の6月末は118本だったので、今年は10本上回っている。

このペースで行くと目標の250本は達成可能なので、さらに何本上乗せできるかがポイントとなってくるだろう。



去年の6月末は、劇場など外で観たのが69本で、自宅が49本だった。

今年は、外が60本と微減、自宅が68本で逆転した。

達成ペースをキープするため、不足分を自宅で観るようにしていたら、結果的にこうなった。


劇場別では、ディノスシネマズ札幌劇場が25本、ユナイテッドシネマ札幌が19本、シアターキノが8本、札幌シネマフロンティアが1本となった。

ディノスは昨年ユナイテッドシネマを抜いてトップになったが、今年もその傾向が続いている。

あそこはラインナップが魅力的なのよね。


試写会の方は激減していて、6月末でわずか7本という状況。

去年が14本、一昨年が16本だったので、半分以下になってしまった。

以前ほど熱心に応募しなくなったことと、応募しても全然当たらなかったことが原因だ。

さて、後半はどうなるだろうか。



今年前半は、順調に本数を重ねることができた。

250本は達成できそうなので、ここで目標の上方修正をしたい。

新目標は…

260本!

わずか10本の上乗せだけど、あまり無理な設定をしてもしんどいので、これくらいがちょうどいいだろう。


いつか見た映画館
いつか見た映画館大林宣彦

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング