月イチ恒例ネタとなった、大雑把な家計報告記事。

ちょっと遅くなったけど、1月の結果を振り返ってみたい。



【スポンサード リンク】


2016050801


収入


1月はいつもの家賃収入のみだった。


固定費


1月の固定費は、以下のとおり。
  • 税金…なし
  • 国民健康保険料...なし(2017年度分支払済)
  • 国民年金保険料…なし(2019年3月分まで前納済)
  • 確定拠出年金保険料…例月どおり
  • 自宅マンション管理費等…例月どおり
  • 投資用不動産管理費等…例月分+修繕費(4月まで)


変動費


1月の変動費は12万円台で、昨年1月とほぼ同じだった


食費は、予算オーバーの32,000円台となった。

内訳は、外食費が14,000円、食料品代が18,000円。

食料品代には、サプリ大量購入の代金6,500円分が含まれているので、実質は12,000円ぐらいかな。


映画関連の出費も多かった。

劇場での鑑賞回数が多かったことに加えて、シアターキノの2018年度ビンテージ会員年会費の支払いと、某劇場の割安入場券を複数枚購入したことで、総額は25,000円近くとなった。

これは、この費目のセミリタイア以降最高金額だ。

まあ、今月はドーンと増えたけど、長い目で見ればコスト削減になるはずで、これは必要経費。

今年もたくさんのいい映画に出会いたいものだ。


交際費は、先月予想したとおり、23,000円台を計上。

食事会や飲み会に加えて、他人のための小さな出費が重なった。

セミリタイアしても最低限のつきあいはキープしているので、これも必要経費かな。


2月は…


ねこちゃん関連の出費がこまごまとあり、総額ではそこそこの金額になりそう。

それ以外の支出予定はないので、全体的には穏やかな1ヶ月になるだろう。

ひきこもって暮らしていると、そんなにかからないものよね。


みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。
みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。SE編集部

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング