西18丁目駅方面に行く用事があったので、その近所でおいしいお店を探す。

「そういえば、最近テレビで紹介されたラーメン店があったなあ」と思い、録画したものをチェックした。

今日紹介するのは、2月1日にオープンしたばかりの「メン 天地人」だ。



【スポンサード リンク】


このお店のある北1西20は、元々、寿司の名店「鮨 天地人」が営業していたのだが、すすきのへ移転することになった。

その後釜として、このラーメン店が開業。

28歳の女性店長がひとりで切り盛りしており、営業は2ヶ月間の期間限定だという。

「それなら、雪解け前に行かなくちゃ」と思っていたのだ。


午後イチの時間帯に到着すると、7席あるカウンタはほぼ満席で、かろうじてすべりこむことができた。

ここのラーメンは、中華そば・煮干しそば・辛中華そばの3種類。

私は煮干し好きではないのだが、番組で紹介されていたのが煮干しそばだったので、あえてそれを注文した。

値段はなんと550円!安い!

出てきたのが、こちら。

mentenchijin01

透き通ったスープが美しい。

ひと口すすると、煮干しのえぐみや苦みは一切なく、とても上品な風味が口の中に広がっていく。

これは、アリだわ。

中細の麺も、コシがあって決して悪くない。

550円ということで、ボリュームには期待していなかったのだが、意外にも十分な量があった。

これをお得と言わずして、なんという?


量が心配だったので、一緒に注文したのが、こちらのチャーシューマヨ丼。

mentenchijin02

甘いたれがごはんに絡んで、とても美味!

ラーメンと一緒に食べると、お腹いっぱいになってしまった。



テレビで実食されていた煮干しそばは、厚めのチャーシューが2枚のっていたのだが、私の麺には普通のチャーシューが1枚だけ。

そこが期待外れだったものの、それをのぞけば、なかなかいいものをいただくことができた。

今度は中華そばを食べてみようっと。



このお店、フェイスブックとインスタグラムで、いいね!とフォロワー数が1,000を超えたら、4月以降も営業を継続するらしい。

札幌のラーメン好きは、ぜひ一度足を運んで、いいね!をしてあげてください。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 コメント一覧 (2)

    • 1. N
    • 2018年02月14日 19:53
    • 職場の近所なので時々前を通りますが
      「スカした看板だな」位にしか見てませんでした。
    • 2. Tao
    • 2018年02月15日 11:40
    • >Nさん
      コメントありがとうございます。

      ちっちゃいのれんと、窓に貼ったオープン告知の紙しかなかったような…。
      本店の評判だけで、特に宣伝しなくても集客できるんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字