今日、1月の第2月曜日は「成人の日」

初めてのお酒に酔いしれる新成人も多いことだろう。

29年前に新成人だった私は、今年最初のラーメンをいただくために、街に飛び出した。



【スポンサード リンク】


向かったお店は、信玄

実は今月4日にも、実家から帰省した足でチャレンジしたのだが、平日の午後3時にも関わらず店の外にまで行列ができていて、やむなく断念した。

あれ以来、信玄で今年のラーメン食べ初めをしたくて、今日の開店時間をねらうことにしたのだ。



11時半開店の10分前に到着すると、もうすでに15人ほどの先客が並んでいた。

さすが人気店だわ。

しかし今日の私の辞書に、「あきらめて帰る」という文字はない。

列の最後尾について、開店を待った。

その私の後ろにも、どんどん列は伸びていく。


開店時間になり、店の中に入った。

すると運の悪いことに、私の前の客でちょうどカウンターが満席に。

これも、「極上の一杯をいただくための試練」だと思い、窓際のベンチで待つ。

しかし数分後には、早食いの一番客が抜けた席にすべりこむことができた。

注文したのはもちろん、「信州(コクみそ)」

食べ初めなので、大盛りにしてもらった。

2018010801

濃厚で深みのあるみそスープが中太ちぢれ麺によく絡み、今年も抜群の安定感、信頼感だ。

トロトロのチャーシューも最高!

大きな丼の中味は、あっと言う間に私の胃袋に収まってしまった。

もちろん、汁まで完食である。

ごちそうさまでした。今年も何度かにお世話になります。



食べ終わって店を出ると、中に入れずに外で待つ人が結構いた。

寒さに震えながら待つ庶民たちの羨望の視線を一身に浴びながら、家路に着いたのでした。

おーわりん。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング