HTBで放送されている、TEAM NACS総出演のローカルバラエティ番組「ハナタレナックス」。

この名物企画である「KING OF RAMEN」中央区編が先月放送され、激戦区を代表する4店がしのぎを削っていた。

その中の一店、「Japanese Ramen Noodle Lab Q」に行ってきたので、今日は実食レポートをお届けしたい。



【スポンサード リンク】


このお店に入るのは、実は今回が初めて。

これだけの評判店なので、以前近くまで行ったことはあるのだが、入り口を見つけられなかったのよね。

今回は事前に調べて行ったので、目立たない入口をなんとか探し当てることができた。



夜は、焼き鳥とワインがメインとなるこのお店。

宵の口に入店したときには、お酒と料理に舌鼓を打つ老若男女ですでにいっぱいだった。

でも、ラーメン目当てで食券を買った客は、カウンターに案内してくれるので大丈夫。

今回私が注文したのは、番組でも紹介されていた「清湯醤油」だ。

2017121301

いやー、美しい!

澄みきったスープに浮かぶ鶏脂が食欲をそそるね。

ひとくちすすると、あっさりと上品な味の中にも深いコクがあって、思わずホントにうなってしまった。

これは旨いわ。


4種類の道産小麦をブレンドした自家製麺は、私の苦手な中細ストレート麺。

過大な期待はしないで食べてみたところ、意外にもちもちしていて、細いんだけど主張は強い。

この高級感漂うスープには、こういう麺の方が合うというのは、ちぢれ麺の好きの私も認めざるを得ない。

これは旨いわ。


トッピングは、穂先メンマ&鶏と豚の2種類のチャーシュー。

チャーシューはどちらもびっくりするほど柔らかくて、一気に食べてしまうのはもったいないくらい。

しっかり味わっていただきました。

これは旨いわ。


当然、スープまで完食。

大満足でお店をあとにしたのでした。



清湯醤油もおいしかったんだけど、メニューには白湯醤油鶏油SOBAなんてのもあって、もしかしたらそっちの方が自分好みかもしれない。

これはもう、早急に再訪しなければ!




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング