ウォーキングをしなくなったせいで、今年は中島公園を歩く機会がまったくなかった。

「今日が紅葉のピーク」とテレビで言っていたので、「たまには行ってみようか」と思い、お昼頃出かけてきた。

これが、今年最初の中島公園記事です。



【スポンサード リンク】


台風21号の影響で、全国的に雨模様の一日になったみたいだけど、ここ札幌はとってもいい天気。

2017102101

気温は16℃でも、ちょっと厚めに着込んで出たら、汗ばんでしまうほどの陽気だった。

絶好の紅葉狩り日和で、土曜日の中島公園は満員御礼状態。

みなそれぞれ、秋の風情を満喫していた。


それでは、大量に撮りまくった中から、厳選したショットを一挙公開しよう。

2017102102
2017102103
2017102104
2017102105
2017102106
2017102107
2017102108
2017102109
2017102110

久しぶりに入った中島公園は、とても気持ちのいい安らぎを与えてくれた。

まさに、都会のオアシス。

これから、あっという間に冬になってしまうと思うと、なおさら大切な瞬間に思われるのでした。



さて、すっかり心をいやされたあとは、胃袋の方もいやしたいところ。

そこで向かったのは、すすきのにある「天下一品」

今月1日の「天下一品祭り」の日に、初めてこのお店の中に入ったのだ。

その時もらった無料券を握りしめて、今日ものれんをくぐったというわけ。


いただいたのは、こってりスープのラーメン。

2017102111

麺も具材も私好みではないのだが、このスープはくせになるね。

ついつい最後まで飲み干してしまった。

これで麺が中太ちぢれ麺だったら、言うことないんだが…。

まあ、タダでいただいたので、ありがたく「ごちそうさま」と言っておこう。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング