ランパスで3回行ったお店を紹介するシリーズ。

今回は、現在使用中の最新版で初掲載されたラーメン店を紹介したい。

二条市場のすぐ近くにある「竹本商店 海老麺舎 札幌伊勢海老麺処」だ。



【スポンサード リンク】


元々は秋田のつけ麺屋らしく、札幌にも何店かあるようなのだが、詳しいことはよくわからず。

私は、今回のランパスで知りました。


このお店の特徴は、ランチタイムだけではなく、もランパスが使えること。

これは本当にありがたい。

映画を観た帰りにちょっと腹ごしらえ、と思っても、使えるお店は限られているので。

平日限定が多いなか、土日祝日OKってのも素晴らしい。


しかも、提供されるランパスメニューは、私の大好物の油そば

しかもしかも、麺を並200gから大盛り300gに変更しても、お値段はそのままだという。

これは、一刻も早く行ってみなければなるまい。

そう思って、ランパス購入後すぐの平日昼間に、のれんをくぐったのだ。



カウンター席について、何のためらいもなく大盛り油そばを注文しようとしたら、こんなものが目に飛びこんできた。

2017080902

ワ~オ! お得なザンギ2個セットじゃないの!

というわけで、当然の流れで、大盛り油そば+ザンギのセットを注文したのだった。


待つこと数分で、出てきたのがこちら。

2017080901

300gの麺が見えないほど、角切りチャーシュー&角切りメンマ&のり&ネギ&卵がトッピングされている。

もう言うことナシのビジュアルだ。

そして、これまた旨そうなザンギに、食べる前から満足度が上がっていく。


麺をしっかりとかきまぜて、ひと口いただいた。

うん、これは美味い!

もっちもちのちぢれ麺に、旨味たっぷりの醤油だれがからんで、絶妙のハーモニーだ。

味といい、ボリュームといい、こちらの期待を裏切らない、王道の油そばだった。



今回のランパスには、いつも3回使い切る「in EZO」が載っていないのが残念だったけど、このお店が完全にカバーしてくれた。

なので、まだ使用期間を1ヶ月以上残して、もう3回通ってしまったのだ。

このお店は、伊勢海老を使ったラーメンやつけ麺がメインらしいので、また行って味見しなければいかんね。



↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

人気ブログランキング