今年も年初に、いろんな抱負を高らかに宣言した。

あれから半年が経ったので、進捗状況を確認してみたい。

最初の振り返りは、「健康編」について。



【スポンサード リンク】


2015120101


セミリタイア3年目の抱負(健康編)


健康面の抱負は、具体的な数値目標を3つ決めた。


まず体重については、昨年末が75.7kgだったので、75kgを切ることを目標にしていた。

実際には、一時75.1kgまで行ったのだが、先月末には76.2kgとリバウンドしてしまった。

次に体脂肪率は、同じく25%あったので、24%台に下げてキープする計画。

これは、途中25~26%台をうろうろしていたが、先月末はなんとか24.7%だった。

最後に腹囲は、同じく92cmだったところを、90cmまで減らそうと考えていた。

こちらについても、瞬間風速では達成したものの、先月末は92cmに戻してしまった。



というわけで、体脂肪率はかろうじて目標値となったものの、体重と腹囲について目立った成果は出ていない。

しかし、ランチパスポートだのラーメンショーだの、あれだけ好きなものを食べていながら、数値はあまり悪化していないので、見方を変えればそれほど悪い結果でもない。

食べ歩きは私の人生の愉しみなので、あとは運動でコントロールするしかないんだろうなあ。


運動に関しては、6月の月末をのぞく3週間、自分なりに筋トレをエアロバイクをがんばって、それなりの成果が出せたと考えている。

思わぬアクシデントにより、まだ完全復帰はしていないけど、また本気を出して取り組んでいきたい。

あきっぽい性格なので、今まではちゃんと続けてこなかったが、そろそろちゃんとしないといかんね。

もうアラフィフの、いい大人なんだから。


筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法Testosterone

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング