昨日、かなり回復してきたと思ったのだが、今の状態は昨日より悪い。

その原因について、簡単に書いておきたい。



【スポンサード リンク】


2017040601


昨日のままの状況が続けば、今頃は普通の生活に戻っていたかもしれない。

しかし、ここに来て私が襲われたのは、片頭痛と並んで昔から私を悩ませてきた、ある持病。

それは、繊維筋痛症だ。


繊維筋痛症とは、体のある部分が絶え間ない激痛に数日間さいなまれるという、原因不明の病気。

その場所は、その時々によって変わるので、まるで痛みが移動しているように思える。

今回は、左の胸から背中の肩甲骨にかけて、数秒おきに針をさしこまれるような痛みに、昨日から襲われている。

どんな痛みどめを飲んでも、こいつにはまったく効かず、ただただ耐えるしかないのだが、決して耐えられるものではない。

まるで、しつこく拷問をうけているような気分だ。


それが、体調を崩した体に起きるとどうなるか。

まったく抵抗力がない状態で、この痛みが続くと、肉体的にも精神的にもどんどん追いつめられていく。

せっかく治りかけた体調も、あっという間に逆戻り。

今朝の体温は37℃台に再悪化。

悪寒に耐えられなくて、厚着をやめるつもりだったのに、結局今も着ぶくれ状態だ。



片頭痛もいやだけど、小学生時代からのつきあいとなる繊維筋痛症は、本当に嫌い。

もしもこの病気を作り出したやつが目の前にいたら、迷うことなく滅多刺しにしてやりたい。

それくらい、しんどいのだ。



今日の記事は、この辺で終了します。

キーを打つだけでも、ものすごい体力を必要とするので。


線維筋痛症がよくわかる本 全身を激しい痛みが襲う (健康ライブラリーイラスト版)
線維筋痛症がよくわかる本 全身を激しい痛みが襲う (健康ライブラリーイラスト版)岡 寛,NPO法人 線維筋痛症友の会

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング