世間がお休みだと、人ごみを避けて引きこもってしまいがちな私。

なので、この3連休について書いたとしても、大した話にはなりそうもない。

なのに、なぜわざわざ記事にするのか。

それは…ネタがないから



【スポンサード リンク】


2017032101


ネタがない上に、時間もないということで、なんの勝算もないまま書き出すことにする。


3月18日(土曜日)

  • 朝、「べっぴんさん」と「ごちそうさん」を観る。
  • 午後、札幌コンベンションセンターで開催された「SORA懐かしのシネマ上映会」に行く。映画は、1959年のアカデミー賞を総なめにした大作史劇「ベン・ハー」。壮大なスケールの物語を大きなスクリーンで堪能する
  • 映画を観終えた足で、「回転寿司トリトン 札幌豊平店」へ。新鮮なネタに舌鼓を打つ。やっぱりここはおいしいわー。
  • 先日亡くなった渡瀬恒彦さんをしのんで、「化石の荒野」を自宅で鑑賞。やっぱしぶい、しぶすぎる。30代(当時)でアレはない。
  • 「村上海賊の娘(上)」を読む。

3月19日(日曜日)

  • 一日中ひきこもる。
  • 「ワイドナショー」「北海道からはじ○TV」を見る。
  • ドラマ「下町ロケット」第1話を鑑賞。
  • 「村上海賊の娘(上)」を読む。

3月20日(春分の日)

  • 朝、「べっぴんさん」と「ごちそうさん」を観る。後者はいよいよ最終週だ。
  • 「ランチパスポート札幌 大通&札幌駅 2017」を購入。
  • 近所のスーパーで買い物。お米5kgを購入。
  • ドラマ「下町ロケット」第2話を鑑賞。
  • 「村上海賊の娘(上)」読了。続けて下巻を読む。
  • 夜、「ダムカレー」を作ってみる。


というわけで、ただ書き連ねてみたが、やっぱり大したことしてないわー。

ま、セミリタイアの3連休なんて、こんなものよ。

今日はこんな感じでお茶をにごして、終わりとします。

おーしまいっ!


日めくりカレンダー「のほほん日和」 卓上型
日めくりカレンダー「のほほん日和」 卓上型

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング