昨日は「カレーの日」だったので、私のレトルトカレーコレクションを紹介した。

その中から2つ選んで食べたので、今日はその食レポをしてみたい。



【スポンサード リンク】


まず最初に、私がレトルトカレーを食べるときに使う秘密道具を紹介したい。

それは、「レンジ de カリー」だ。

2017012301

レトルトカレーをレンジでチンするのに、便利なグッズはないかと探していたところ、この商品が目に留まった。

本来は、具材とルウと水を入れてレンジでチンするだけで、ひとり分のカレーが完成するというスグレモノ。

その使い方はまだ試していないのだが、レトルトカレーを温める器として申し分ないので、いつもお世話になっているのだ。




レトルトカレーレポートの栄えある第1回に選ばれたのは、このカレーだ。

エスビー食品「噂の名店バターチキンカレーお店の中辛


2017012302

東京神田の名店mandala

その代表メニューが、この「バターチキンカレー」だ。

その味を、北海道にいながらにして味わえるとは、本当にありがたい。


袋を開けて、「レンジ de カリー」に流しこみ、2分間チンをする。

できたのがこちら。

2017012303

うーん、赤い。

「お店の中辛」ってあるけど、これってもしかして、結構辛い?

箱の裏面の辛味順位表を見てみると…

2017012304

ワオ!最高にHOTじゃないの!

適度な辛さが好みなので、警戒しつつも、ひと口いただいてみる。

あ…辛いけどおいしい!

TV番組の食レポでこの言葉を耳にすると、「嘘だろ?」と疑っていたのだが、まさか自分の口から出てくるとは。

スパイシーな辛さに、バターの甘さとトマトの酸味が加わって、なんとも言えない幸せが口の中に広がっていく。

鶏肉も、結構大きめなやつがゴロゴロ入っていて、満足度をアップさせてくれる。

さすが名店の味だね。




ランチの「バターチキンカレー」に続いて、夜もレトルトで決めてみた。

それが、このカレーだ。

ハウス食品「咖喱屋キーマカレー


2017012305

「咖喱屋カレー」シリーズはよく食べているのだが、キーマカレーは初めて。

こちらも、「レンジ de カレー」で2分間チンをした。

2017012306

一見、普通のカレーだ。

150gなので、量が若干少ないかも。

いざ食べてみると…うん、普通においしいキーマカレーだ。

鶏のひき肉の舌ざわりも良く、ご飯がどんどん進む。

あっという間に完食してしまった。

次回は、何かアレンジを加えてみるのもいいかもしれない。




記事を書くにあたって、☆の数で評価したり、ランキングをつけたりすることも考えたけど、やめました。

まだ、そこまで判断できる舌を持っていないのでね。

しばらくは、レトルトカレーの世界を気楽に楽しむつもりです。


レトルトカレー図鑑
レトルトカレー図鑑水野 仁輔

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング