ジャンパーって、なんだか古くさい言い方だ。

でも、こうとしか呼びようがないものをくれるって言うので、のこのこ行って、もらってきた。



【スポンサード リンク】


冬季アジア札幌大会 ユニホーム着て気合十分 ボランティアに配布始まる
札幌、帯広両市で2月19~26日に開かれる冬季アジア札幌大会の組織委員会(事務局・札幌市)は10日、同市中央区の組織委事務所で、大会ボランティアが着用するユニホームの配布を始めた。
赤色で左胸に冬季アジア大会のロゴマーク、背中にはアルファベット表記の大会名が入っている。約4600人が大会期間中、会場案内や通訳、報道対応などに当たる際に着用する。
(どうしんウェブ 2017/1/10)

このニュースが流れる前の週、一通の封書が届いた。

それが、「ユニフォーム等の配布について」というお知らせだった。

そこで私も、受け取ってきたというわけ。



こちらがそのユニフォームだ。

2017011801

背面はこんな感じ。

2017011802

うーん、やっぱりジャンパーでしょ。


このジャンパーは、大会のオフィシャルスポンサーである、ミズノ提供によるもの。

なので、材質などはしっかりしている感じだ。

まあ、真冬の寒さまでは防いでくれなさそうなので、ちゃんと中に着こまないと死ぬけど。



ジャンパーと一緒に、キャップももらった。

2017011803

思いっきり大会仕様のデザインなので、ジャンパーもキャップも、ボランティアが終わったら身に着ける機会はなさそうだ。

もう少しばかりおとなしめだったら、普段づかいにもできたのに…残念。



これらと一緒にもらったのが、アクレディテーションカード(資格認定証)というもの。

IDカードをひとまわり大きくした形状で、大会関係者としての身分や、各会場へのアクセス権が細かく表記されている。

私はただのボランティアなので、前面に大きく"V"と書いてあるだけで、あとはほとんど空欄だ。

ネックストラップがついているのだが、顔写真がドーンと出ていて、これを首にかけるのはちと恥ずかしいかも。



ともあれ、ボランティア本番まであと1ヶ月を切った。

何をするのかよくわからないけど、誰かのお役に立てるようがんばろうっと。



大会の公式オリジナルグッズはこちらでお求めになれます。

2017sawgshop

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング