先月買ったセミダブルベッドのおかげで、グッと向上した睡眠の質。

しかし、私の寝床には、他にも問題点があった。

それは、だ。



【スポンサード リンク】


2017012101


長年愛用していたのは、そばがらの枕。

形状を自由に変えられるので、不安定な首筋をしっかり支えられるのがよかったのだ。

しかし、長年愛用していたせいで、かなりくたってきたので、新しいのがほしいと思うようになった。



「なにかいいのないかなー」と、ネットをさまよっていて見つけたのが、タオルで作る自作の枕。

バスタオル1枚とタオル2枚を組み合わせて、自分にぴったりの高さのものができるのだ。

参考にしたのは、こちらのサイト

簡単そうだったので、さっそく自分で作ってみた。

実際に寝てみると、まあまあいい感じだったので、数ヶ月ほどそれで寝ていた。

しかし、幅が短くて寝返りが打ちづらかったり、ずれたタオルをいちいち直すのが面倒くさかったりと、不便さも感じるように。

やっぱり、ちゃんとした枕を買おうと思い、またネットをさまよった。



最近は、オーダーメイドの枕を売りにするお店も多く、札幌市内にもたくさん見つかった。

しかしネックは、その価格の高さ。

大切な枕とはいえ、何万円も出すのは、さすがに腰が引ける。


そこで私が頼ったのは…やっぱりニトリだ。

ネットで取り寄せたのは、こちらの商品。


手前が高くなっているので首筋を支えてくれそうだし、低反発なのでうまい具合にフィットしてくれそう。

もし高すぎたとしても、「高さ調整シート」を外せば、一段低くすることもできる。

そしてなんといってもうれしいのが、お値段だ。

これで税込999円!

送料を入れても1,500円なので、もしお値段以上じゃなかったとしても、ガッカリもしないだろう。


そう考えて注文したのだが、実際に届いたものを使ってみると、なんかいい感じよ。

今のところ、高さ調整シートは外さずに使用しています。

タオル枕も悪くはなかったけど、やっぱり本物にはかなわないね。

これは、いい買い物だったかも。



ベッド関連では、もうひとつ注文しているものがあるのだが、それについては、また別の記事で。


寝返りラクラク 熟睡エアー枕DX 専用カバーつき (主婦の友生活シリーズ)
寝返りラクラク 熟睡エアー枕DX 専用カバーつき (主婦の友生活シリーズ)

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング