「最後なのでとりあえず見ておくか」という軽い気持ちでテレビをつけたら、結局最後まで観てしまった。

昨日の「SMAP×SMAP」最終回だ。

5人がそろって歌うのは、これが見納めになるのね。



【スポンサード リンク】


2016122701


特にファンでなくても、25年も一線で活躍する姿を見ていれば、その最後は感慨深いものがある。

気がつけば5時間、彼らの軌跡に見入ってしまっていた。

番組企画の「はじめての5人旅」も、27時間テレビの「ノンストップLIVE」も、リアルタイムで観ていたので、「あれ?意外にファンなのかしら?」と思ったりして。

softbankの粋なCMもよかったし、ラストステージの中居くんの振りつけには、思わず泣きそうになってしまった。

47歳のおじさんを感動させるって、やっぱりすごいグループだったんだね、SMAPって。



今年初めの解散騒動からまだ1年もたっていないのに、こんなことになるとは誰が想像しただろう?

いろんな報道がされてきて、何が真実かさっぱりわからない。

ひとつだけ確かなのは、「SMAPロス」なんて言葉じゃ言い表せないくらいのでっかい穴が心にぽっかりあいちゃって、ファンはつらいよね、ということ。

今までたくさんのグループやバンドが解散してきたけど、SMAPの衝撃度は、ちょっと比較にならない。

ここまでのビッグネームの解散は、今後も出てこないんじゃないかな。



というわけで、今日は何もやる気がしない、会社も行きたくないという人も多かったはず。

でも、どんな時もくじけずにがんばりましょう!

仕事だからとりあえずがんばりましょう!

そして、いつの日にか幸せを勝ちとりましょう!

私も、これからはピンでがんばる5人を、陰ながら応援していきたいです。


ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)
ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533)

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング