ここ数年で一気に秋の一大イベントとなった感のある日本式ハロウィン

まったく興味がないので、毎年ニュースで流れるバカ騒ぎを冷ややかに眺めていた。

あれは都会の若者のお遊びであって、北海道には無縁のものだろう。

理由は、寒いから



【スポンサード リンク】


2016103101


この週末、札幌はかなり冷え込んで、29日の気温は最高が6.2℃で最低は3.2℃、30日は最高が4.1℃で最低は2.5℃だった。

昨日の朝方にはちらちら雪も舞っていたほどだ。

今日の予報だって最高気温は9℃だけど、最低は1℃だし。

なので私はこの3日間完全ひきこもり状態。

こんな寒い季節に仮装してパレードするなんて、北海道じゃありえないでしょ。


それでもこのブログのネタになるかもと考えて、ハロウィン本番の今日どこかでイベントでもやっていたら冷やかしに行こうかな、と思ったのよ。

それでネットで調べてみたら…ありゃ?もう終わってる?

札幌でハロウィーンイベント 1700人が行進
多くの市民が仮装してパレードする「ハロウィン大通大行進」が29日、札幌市中心部であった。昼と夜の2回で計1700人が参加。道内最大級のハロウィーンイベントを楽しんだ。(中略)参加者は創成川公園狸二条広場(中央区南3東1)を出発し、狸小路や南1条通などを行進した。
(どうしんウェブ 2016/10/30)

大きなイベントは平日の今日じゃなく週末に行われたらしい。

興味がないとこういうニュースもアンテナにひっかかってこないようだ。


それでも、もう少し暖かかったならランチ目的で街なかに繰り出していたはずなので、異様な光景を目にしていたかもしれない。

でもこの週末は本当に寒かったのよ。

あの中をコスプレして歩くだなんて、ただのもの好きとしか思えない。

全身着ぐるみならまだしも、ニュース動画を見ると薄着の人も結構いたし、中には腕も腹も足も露出した女の子もいて他人事ながら心配になった。

若いからって季節の変わり目をあんまり舐めない方がいいよ。

若い親に連れられて無理やり歩かされる子供なんかがいたら、ちょっとかわいそうだわ。



このイベントは地元の商店街主催によるもので、昨年に引き続き今年で2回目だという。

これを札幌の秋の新名物にしていこうという商魂のたくましさは感じるが、うーん、どうなんだろう。

この寒さを手玉に取るようなアイディアがあれば札幌独自の発展もありそうだけど、ただのガマン大会なら厳しいんじゃないかな。

まあ、目立ちたがりはどこにでもいるからなくなることもないんだろうけど。

ハロウィンねえ…やっぱり興味がわかないわ。



こういうのなら見ちゃうかも。
[Alice in Wonder forest] 全身タイツ 頭なし 丸首 穴あき コスチューム 全身ストッキング 仮装 ハロウィン
[Alice in Wonder forest] 全身タイツ 頭なし 丸首 穴あき コスチューム 全身ストッキング 仮装 ハロウィン

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング