今日はSMAPの25周年記念日。

彼らのCDデビューが、今から25年前の1991年9月9日ということらしい。

解散騒動によって、まったく盛り上がらないアニバーサリーになってしまっているので、代わりに今日47周年を迎えたブロガーを祝うことにしたい。

そのブロガーとは…

【スポンサード リンク】


2016090901

この私だ。

誰も祝ってくれないので、自分でお祝いすることにした。

Happy Birthday to me!





…と喜んでばかりもいられないのが、本音だったりして。

47歳になるということは、アラフィフデビューでもあるからだ。


Wikipediaで調べてみると、アラサーの項目に一覧が載っていた。

それによるとアラフィフは、47歳以上53歳以下を指す、とある。

四捨五入の場合も載っていて、それだと45歳でもうすでにアラフィフなのだが、それはちょっと言い過ぎだろう。

「あまちゃん」の中で、アキが夏ばっぱのことを、「四捨五入したら100歳」と言っていたのに近い。


しかし、何はともあれ47歳になってしまえば、アラフィフじゃないと言い張ることは難しそうだ。

ここは罪を認めて、すっきりした方がいい。

そうです、私が変なアラフィフです。


ヤケクソ気味になってしまったが、先日調べた健康年齢は46.7歳と、体は年相応だった。

いくら若いつもりでいても、肉体は順調に加齢しているようだ。

いかん、せっかくセミリタイアしたんだから、もっと若々しくならないと!


でも、若い頃にイメージしていたこの年代は、おじいさんの入り口に立っているか、もうおじいさんかのどっちかだった。

今の自分は、全然違うんですけど。

初老という言葉は、本当は40歳からを指すらしいが、そんなのまったくピンとこないし。

この年になっても、これっぽっちも演歌に興味ないし。

豊平川の河川敷でやっているゲートボールを見ても、やってみたいと思わないし。

正直言って、頭の中は30歳ぐらいで止まっている感覚だし。

これって、同年代の人に共通する感覚なんじゃないかな。


独身で家族もなく、仕事もしないで好き勝手に生きていると、年相応の人間的成長なんてますますしないよね。

これは、責任もストレスもなく、自由を満喫する人生の代償なのかもしれない。

せめて、最近急増しているモンスター高齢者にはならないよう、心は広く、他人には優しく、生活はつつましやかに暮らしていきたいものだ。

アラフィフにはなったけど、私の人生はこれからなのでね。


オニ嫁&ビビリ夫のアラフィフからの崖っぷち不動産投資!: 〜利益1,050万円頂きました〜
オニ嫁&ビビリ夫のアラフィフからの崖っぷち不動産投資!: 〜利益1,050万円頂きました〜ビビリー大家

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング