先日ブログで取り上げた「魂の退社」の著者、稲垣えみ子。

彼女の「何も持たない生活」を見ると、すごいなあと思うし、あこがれる気持ちもある。

でも、やっぱり私はミニマリストにはなれない。

なぜなら、ほしいものがいっぱいあるから。



【スポンサード リンク】


2017061001


今の生活で、すぐに改善しなければならないほど、不便に感じるところはない。

セミリタイアしているんだし、特に便利じゃなくても、我慢すれば十分快適に過ごすことはできる。

でも、物欲って、なかなかなくならないものだわ。

今日は、今、私がほしいものベスト5を発表したい。


第5位 ふとん乾燥機


冬のふとん対策はコレ!」で紹介した通り、すでに使用しているふとん乾燥機はある。

でも、隅々まで温風を送り込むために、毎日マットを整えなければならず、結構面倒くさい。

そこで、先の記事でも書いたのだが、今ほしいのはマットがないタイプだ。

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA
象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

Amazonで詳しく見る

これは、今年の冬が近くなったら、購入を真剣に検討しようかな。


第4位 ワイヤレスホームシアター


わが家のホームシアターを紹介」で書いた通り、スピーカーセットはあることはある。

しかしケーブルが邪魔なので、今は箱に戻してしまって、まったく使っていない。

でも映画にとって音は大事。

そこで、ワイヤレスのホームシアターシステムがほしいのだ。

ソニー SONY 5.1ch ワイヤレススピーカー ホームシアターシステム NFC・Bluetooth(LDAC)対応 HT-RT5 M
ソニー SONY 5.1ch ワイヤレススピーカー ホームシアターシステム NFC・Bluetooth(LDAC)対応 HT-RT5 M

Amazonで詳しく見る

これは、場所を取らないサウンドバータイプで、しかも完全ワイヤレス。

ちょっと値が張るけど、ほしいなあ。


第3位 ミニホットプレート


わが家の10年選手を一挙紹介」でも書いたのだが、大きめのホットプレートなら2001年に購入したものがある。

でも大きすぎて、ひとりで使うために、わざわざキッチンの下から出そうとは思わない。

なので、肉を買ってきて焼く時は、フライパンで炒める以外方法はない。

だけどやっぱり、焼肉は焼きながら食べたいもの。

そこで、おひとりさま用の小さなホットプレートがほしいのだ。

アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY (たこ焼きプレート20穴 平面プレート) レッド ITY-20WA-R
アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY (たこ焼きプレート20穴 平面プレート) レッド ITY-20WA-R

Amazonで詳しく見る

こういうときアイリスオーヤマは、必要な機能を安価で提供してくれるから助かるわ。

肉を焼くには十分だし、たこ焼きは作ろうと思わないけど、あれば作ってみたくなるかも。

これはお手頃価格なので、すぐに買っちゃおうかな。


第2位 フットマッサージャー


「第2の心臓」とも呼ばれるふくらはぎ。

健康第一のセミリタイアなので、フットマッサージャーは以前からほしかったものの代表格だ。

家電量販店に行くと、必ずいくつか試してみるのだが、その中でいいなあと思ったのがコレ。

フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210
フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

Amazonで詳しく見る

足全体をスッポリ包み込むタイプで、その快適さは、他の追随を許さない。

映画を観ながら、本を読みながら、ブログを書きながら、コレでふくらはぎをほぐされたら最高だわ。

これは絶対にほしいスグレモノだ。


第1位 リクライニング・チェア


今使っているリクライニング・チェアは、10年前にニトリで購入したもの。

ほぼ毎日座っているせいで、座面がすっかりへたってしまい、今は厚めのクッションを敷いて使っている。

もう寿命はすぎてしまっているので、新しいものに買い換えたいのだ。

たとえば、こんなやつ。


リクライニング・チェアは毎日使うものなので、安さだけを追求することなく、ちゃんとしたものを手に入れたい。

今はネットで、ベストバイを探している毎日です。



ここに挙げたのは、ミニマリストならきっと「必要ない」と言うであろうものばかり。

まだまだ物欲を捨てきれない、アラフィフセミリタ男なのでありました。

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング