7日から今日まで、実家に帰っていた。

先ほど自宅に戻ってきたので、ブログの記事を書いている時間がない。

今日は、とってもシンプルな内容にすることに決めた。



【スポンサード リンク】


2016081001


7日は、自衛隊千歳基地で「2016千歳航空祭」が開催された。

このイベントに行ってきたので、そのレポートは明日の記事でまとめることにしたい。


イベント終了後、現地で合流した妹夫妻の車で、実家に向かった。

それから3泊したのだが、これと言って特別なことはせず。

甥っ子たちと遊んだり、裏の草むしりをしたり、読書をしたり。


あとはただただ、リオ五輪三昧だった。

いつものことだけど、直前までは興味がないのに、いざ始まるとついつい観てしまう。

地球の裏側で戦っているので、ついつい夜更かししてしまう。

日本人選手たちの奮闘ぶりと、結果に対する一喜一憂を見て、同じ日本人として思わず共感してしまう。

やっぱりオリンピックって面白いね。

4年後の東京五輪、絶対に観に行こうっと。


ここ数日、猛暑が続いているのだが、私の実家は比較的過ごしやすい。

扇風機があれば、日中でもなんとかやりすごすことができる。

札幌にいれば、エアコンつけまくりで電気代もかかったはずだ。


もちろん、帰省の一番の目的は、光熱費の節約ではない。

家族の顔を見るためだ。

母と妹家族に会って、無事を確かめた。

せっかくすぐに帰れるところに住んでいるのだから、ちょくちょく帰らなきゃ、と思った次第。


実家スッキリ化 (幻冬舎単行本)
実家スッキリ化 (幻冬舎単行本)堀川波

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング